最新更新日:2024/05/16
本日:count up134
昨日:302
総数:948106

5.16 学校探検(1年)

1年生が学校探検をしました。いろいろな教室の場所にあるシールを目指して探検です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15

一年生がアサガオを育てています。早く花が咲くといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.14_給食(1年)

今日は鯖の銀紙包みです。上手に食べれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 給食!(1年)

 1年生の給食の食べる量も少しずつ増えてきたような気がします!今日もおいしく食べられたかな???
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9 ひらがな(1年)

「と」の字の練習です。形に気をつけて書いています。書くときの姿勢なども、声に出して自分たちで意識できるようにしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8_学校探検(1-2)

学校のいろいろな場所を探検しました。ちょうど、六年生の教室では習字を行なっていたので、授業の様子を見せてもらいました。六年生の集中して字を書いている様子を見て、目をキラキラさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.26_国語・算数(1-1)

数字の書き方や数え方などを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_算数(1-3)

数の数え方や、数の分配などを絵を見ながら考えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_国語(1-2)

ひらがなの練習です。鉛筆の持ち方、書くときの姿勢などに気をつけながら練習していました。
少し早く終わったので、担任が読み聞かせを!今日は谷川俊太郎さんの本でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 授業参観(1年)

誕生日列車を作ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_歯磨き

食べた後はしっかり歯磨き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_カレー(1-3)

カレーや野菜がすぐに無くなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_カレー

カレーや牛乳をモリモリ食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_給食(1-1)

昨日から始まった小学校の給食!給食当番の子がとても頑張っていました。待ってる子もちゃんと座って待ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11_一年生下校

今日はとても良い天気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11_一年生下校

お迎え当番ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9 読書タイム

朝の読書タイムの様子です。一年生は読み聞かせも始まりました。2年生以上は良い本と出会えるといいですね!
画像1 画像1

4.4 入学式

 担任発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 校長先生のお話とPTA副会長さんのお話も静かに聞くことができました。
児童会会長のお話では「はい!」「ありがとうございます」などの元気な声も返ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 入場の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 B個人懇談会
12/17 B個人懇談会
12/19 5時間授業  (6限)代表委
12/20 給食終了
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136