最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:127
総数:944529

大豆とホウセンカを畑へ

ゴールデンウィークが明け、大豆が大きく育ってきたので、畑に移しました
ホウセンカも移しましたが、大豆と比べると、まだまだ小さいですね。

さて、大豆をよく見ると、上と下で葉っぱの大きさや形が違います。この2つは何が違うのだろう…?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 植物が育っています

理科で学習するホウセンカと、
国語「姿を変える大豆」で取り上げられている大豆の種まきを先日しました。

今日見ると、たくさん芽が出ています!また、学校が始まったら観察をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 百マス計算をやってみよう!

2年生でやった九九は覚えていますか?
3年だけでなく、これからもずっと使うので、復習しましょう!

プリントはインターネットで手に入ります。ノートに書いても大丈夫です!
先生は2分12秒でした。
先生をこえられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 これはなんだ…?

みんなが植えたキャベツの葉にありました!
みなさん、知っていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136