最新更新日:2024/05/18
本日:count up16
昨日:107
総数:948534

12.22 音楽家派遣事業 6年生

日本の伝統的な音楽を6年生向けに聞かせていただきました。鳳笙(ほうしょう)という初めて見る楽器などで、越天楽などを演奏してくださいました。本物の音・音楽を肌で感じる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21 日清・日露戦争後の日本 6年1組

担任の先生の話術にひきこまれ、子どもたちから笑顔があふれる授業です。日本の歴史をしっかり学び、戦争のない世の中をしっかり作っていく大人になってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21 漢字のテスト・勉強 6年2組

必死に漢字50問テストに取り組んでいます。しかし、解答欄の周りに落書きをしている子を発見!これは注意せねば!!と思って見てみると、熟語がぎっしり書いてありました。テストの問題に答えるだけでなく、+αで勉強をしていました。このように取り組んでいるのは一人ではなく多くの子です。おそるべし、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16 バドミントン 6年2組 その2

3分経つとブザーがなり、先生の指示でペアが変わったりコートが変わったりしています。ブザーがなった瞬間に全員が座り、静かに先生の話を聞いています。メリハリがしっかり身についています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16 バドミントン 6年2組

いくつもコートが作ってあり、全員の運動量がしっかり確保されています。なかなか上手ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.14 書写「実現」 6年2組

先生からの上手くなるポイントを聞いて自分の字を確かめます。6年生は筆使いが上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.14 英語のテスト 6年1組

電子黒板から流れる問題を聞いて答えます。しっかり聞かないと答えられないので、耳を澄ませています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.14 がらがらどん読み聞かせ 6年生

今日は6年生に読み聞かせをしていただきました!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 ブックランド大移動 6年生 その3

担任の先生も一生懸命働きました!みんなの力で行ったブックランドの大移動。最高学年として素晴らしい働きっぷりでした!6年生のみんな、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 ブックランド大移動 6年生 その2

6年生の力はすごいです!4時間目だけでブックランドの全ての本を移動させることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 ブックランド大移動 6年生 その1

北館1階は年明けから工事が始まります。そのため、北館1階にあったブックランド(低学年図書室)の本を高学年図書室(本館3階)へと大移動しました!
6年生全員が本の移動を行ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 2学期の振り返り 6年3組

子どもたちのプリントを見てみると、運動会や修学旅行、勉強、委員会、挨拶など、数多くの頑張ったことが書かれていました。自分の頑張りを認める大切な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 調理実習準備中 6年1組

大放課に教室を覗くと、エプロン姿の子がたくさん!これからジャーマンポテトを作るようです。上手に作れるでしょうか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136