最新更新日:2024/05/02
本日:count up115
昨日:229
総数:946005

3.31 来年度も「力・夢・思いやり」

 一年間、本校の教育活動に対しご理解とご協力をいただきありがとうございました。
 来年度も全職員で力を合わせて、子どもたちの「笑顔」と「成長」のためにがんばります。

 常西っ子の皆さん、4月に元気で学校に来てくださいね!
画像1 画像1

3.23 大そうじ

修了式の後は「大そうじ」です。
一年間お世話になった「学校」をきれいにします。
大そうじの様子は、少しずつお知らせします。
お楽しみに!
画像1 画像1

3.24 修了式6

最後にサッカーでがんばった子を表彰しました。
皆さん、春休みもがんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.24 修了式5

修了式の後は、春休みの生活について、そして健康チェックについて、担当の先生から話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.24 修了式4

続いて、3・4・5年生です。
世界に一つだけしかない自分の茶碗を作ったこと、持久走や勉強で苦手なことをがんばったこと、周りの人の気持ちを考えることを大切にしたいこと、次の学年でもっと成長していきたいということなどを発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.24 修了式3

続いて、作文の発表です。今年一年間でがんばったことや思い出を発表します。まずは、1年生と2年生です。
運動会や大縄跳びでがんばったこと、算数や係の仕事をがんばったこと、思いやりがうれしかったこと、字を丁寧に書いて「心がこもっているね」とほめられてうれしかったことなどを発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.24 修了式2

続いて、3年生、4年生、5年生の代表の子に修了証を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.24 修了式1

今日は令和5年度の最後の日「修了式」です。
各学年の代表で修了証を受け取る子と作文を読む子たちが、緊張してスタンバイしています。
修了式が始まり、まず、1年生と2年生の代表に修了証を渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.23 本年度最後の給食

今日の献立は「ご飯、牛乳、知多牛のハッシュドビーフ、オムレツ、春キャベツのサワー和え」でした。
給食をしっかり食べて、みんな大きくなりました!
画像1 画像1

3.22 開花宣言

本校の桜も、開花しました!
画像1 画像1

3.17 卒業式準備 5年生4

準備も終わり頃、「回廊を雑巾がけしてね」の声に気持ちよく動き出したみんな。疲れているはずなのに、最後の雑巾がけや窓閉めまでしっかりできました。
画像1 画像1

3.17 1〜4年生による6年生見送り1

1〜4年生の子どもたちが、学校で6年生と会うのは、今日が最後です。
4年生が中心になって見送りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 6年生 小学校最後の給食

今日の献立は、「わかめごはん、牛乳、八杯汁、知多牛コロッケ、紅白なます、☆お祝いいいちごゼリー☆」でした。
「おいしかったですね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業まで1日

いよいよ、あと1日となりました。
画像1 画像1

3.16__卒業式総練習

今日は卒業式に向けた最後の練習でした。
6年生も5年生も素晴らしかった。
明日は卒業式に向けた準備、5年生のみなさん、よろしくお願いします。
6年生はあと2日となりましたね。明日は小学校生活最後の給食、見送りもあります。心に残る1日にしてくださいね。
教頭先生のお話を覚えているかな?
「あおいくま」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業まで2日

いよいよ少なくなってきました。
6年生の皆さん、小学校生活を味わってくださいね!
画像1 画像1

3.15 卒業式 5・6年合同練習

2回目の合同練習です。
子どもたちも全体の流れなどが分かってきたようで、スムーズです。
「別れの言葉」の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15__卒業まで3日

あと3日で卒業式です。今日は5・6年生合同の卒業式練習があります!
画像1 画像1

3.14_卒業まで4日

今日の6年生は、卒業アルバムを持って歩き回っていました。先生方にメッセージを書いてもらうためです。小学校では、卒業前の恒例行事となっています。
画像1 画像1

3.13__卒業まで5日

雨の降る中、緑化委員会の子が日付を変えてくれました。来週の月曜日が卒業式です!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136