最新更新日:2024/05/08
本日:count up191
昨日:229
総数:946081

2.23 最後の学級活動 4年生

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 大そうじ 4年生

4年生の教室と廊下です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.23 本年度最後の給食 4年生

給食も今日が最後です。
4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 4年生 音楽

4年生が最後の音楽の授業で、生の「音楽鑑賞会」を行いました。
歌とトランペットの演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り2

4年生の子どもたちが、歌を歌って見送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その3 4年2組

2組はお楽しみ会の飾りを準備している子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その2 4年3組

3組も持ち帰る物を整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その1 4年1組

4年生で使った物で、持ち帰る物を整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.14 4年2組 国語

国語の「調べて話そう、生活調査隊」の学習です。
調べてまとめたことを、発表する練習をしています。
大きな声で、聞いている人に分かりやすく……。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 4年2・3組 体育2

「走って、走って!」声をかけ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 4年2・3組 体育1

キックベースの授業です。
暖かい中、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 ワックスがけ 4年生

6時間目に4年生がワックスがけを行いました。ワックスをかけている子は、楽しそうに作業をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.6 4年1組 国語

「もしものときにそなえよう」の単元の学習を、図書室で行っていました。
本やタブレット端末で調べるのでしょうか? まずは、先生の説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会13

「中学校でも自分らしくすごしてください」
「6年生のみなさん いままでありがとうございました」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会12

4年生は、歌とメッセージを贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 4年生「6年生を送る会」練習

1時間目に4年生が、明日の「6年生を送る会」の練習を、体育館で行っていました。
詳しい様子は6年生の「お楽しみ」なので、今日は掲載を控えて、雰囲気だけお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 4年2組 算数

机の上に、いくつか立体が載っています。
立体の「面や辺の平行と垂直」について調べています。
身の周りのものの中にも、平行や垂直な面や辺がいっぱいありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 4年2・3組 体育

全員で一斉にやっているので、そろっていてとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 4年1組 総合

班で相談しながら修正したりしています。
さらによい発表になるよう、がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 4年2組

自分たちだけで発表練習をしたり、担任の先生に見てもらったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136