最新更新日:2024/05/18
本日:count up165
昨日:107
総数:948683

12.22 1年生 学級活動

大そうじの後は学級活動です。
通知表をもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 1年3組 国語

「ものの 名まえ」の単元で、物の名前を集めてお店屋さんごっこをするために、一生懸命絵を描いていました。
「イシダイだよ」「エビだよ」と言って、何人かが絵を見せて教えてくれました。お店屋さんごっこ、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 元気よく「おはようございます」

1時間目に1年2組の教室に行ったら、とても気持ちのいいあいさつをしてくれました。
あいさつができるって、いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.8 1年3組 体育

朝晩は冬らしくなってきましたが、日中はとても温かいです。
2時間目も1年生が元気よく短縄や大縄を跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その1

「常西っ子人権集会」を行いました。
集会では、各学級で話し合って決めた「いじめをなくすための行動宣言」のスローガンを発表しました。
まずは、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 1年2組 体育

今日から12月。寒くなってきましたが、1年生が元気いっぱい、転がしドッジボールや長縄跳びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136