最新更新日:2024/05/18
本日:count up218
昨日:107
総数:948736

11.6 1年1組 道徳

「たのしかった ハイキング」というお話をもとに、「しぜんと ふれあう」ということについて話し合っていました。
「秋の空気が、おいしい」と発言した子がいて、クラス全員で深呼吸をしていました。思わずニッコリしてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 1年3組 生活

たくさん「どんぐり」を拾いましたね! そのどんぐりで、こまを作っていました。
上手に回るこまが作れたかな?
うれしそうに回して見せてくれる子も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2

「かたちづくり」の授業です。一人一人が自分で考えた形を作っていました。
みんないろいろな形を作っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26 校外学習 ビーチランド 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れのいいお天気になりました。
2学期に入り、生活科『いきものとなかよし』の学習で、
いろいろな虫や飼育小屋のウサギのカカオと触れ合ってきました。
今日は待ちに待ったビーチランドへの校外学習。
海のいきものとなかよしになれるよう、”なま”で実際に見たり、触れ合ったりしました。
みんなでおいしいお弁当を食べ、イルカショーなども見て、小学校で初めての楽しい校外学習になりました。

10.26 1年生 校外学習

さあ出発です。気を付けて行ってきてくださいね。
「いってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

10.26 1年生 校外学習

順番にバスに乗車します。
「よろしく おねがいします!」と運転手さんにあいさつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 1年生 校外学習

1年生がビーチランドに出かけます。とてもいい天気です。
出発式で上手に進行をしています。自分たちで「約束」の確認もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 1年1組 体育

マット運動です。
ブリッジやゆりかごにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 1年2組 読書感想画

「おにの しょうがっこう」の読書感想画の鑑賞の時間のようです。
みんな一生懸命友達の作品を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 1年3組 読書感想画

「おにの しょうがっこう」の本の読書感想画です。
仕上げの背景を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 みんなで玉入れ! よ〜い スタート! 2

ダンスの後は、元気いっぱいに玉入れです。
たくさん入りましたね! 何個入ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 みんなで玉入れ! よ〜い スタート!

楽しいダンスと玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 1年生 徒競走

小学校で初めての運動会。きっとドキドキですね。
1位の組は大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 1年生 体育2

応援もしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17 1年生 体育

徒競走の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 1年生 体育4

最後の3回戦は、クラス全員です。
いくつ入ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 1年生 体育3

続いて2回戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 1年生 体育2

次は玉入れです。
まずは1回戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 1年生 体育

1年生が、2時間目に運動会の練習をしていました。
まずはダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 1年3組 生活

生活科で、落ち葉やどんぐりを探しているようです。
見つけると、うれしそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136