最新更新日:2024/05/08
本日:count up25
昨日:246
総数:946161

3/13(水) PCカバーの贈呈

6年生が卒業制作で作ったPCカバーを各学級の担任の先生に渡しに行きました。
ありがとうの気持ちを伝えたい、長く使ってもらいたい、喜んでもらいたい、という6年生の気持ちが伝わればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 6年3組 卓球に挑戦!

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 6年3組 卓球に挑戦!

雨天で運動場が使えなかったので、卓球場で卓球に挑戦しました。楽しめたようで、「中学校で卓球部に入る!」と意気込む子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 6年生 学年レク

学年レク実行委員を中心に、宝とりゲームと、どろけいをしました。小学校の楽しい思い出の一つになっているといいな!
画像1 画像1 画像2 画像2

3/8(金)6年生卒業制作

完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8卒業制作

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(金)6年生卒業制作

完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(金)6年生卒業制作

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(金)6年生卒業制作

こちらは、教室の電子黒板のパソコンカバーを全ての教室の分使っています。
家庭科で習ったミシンの学習を生かして頑張りました。
常西っ子応援隊の方々にも助けてもらいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(金)6年生卒業制作

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8_(金)6年生卒業制作

先週の愛校作業に引き続き、今週は卒業制作を行いました。
縄跳びのジャンプ台のペンキ塗りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 大谷選手のグローブ 6年1組

大谷選手のグローブを使ってキャッチボールをしました。
野球好きで使うのを楽しみにしていた子や初めてグローブを使って楽しかったという子がいて、野球の楽しさを伝えたいという大谷選手の思いが子供たちに伝わっていたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 6年生お祝い給食

今日はみんなが何日も前から楽しみにしていたお祝い給食でした。食缶には、給食センターのみなさんから、愛のこもったイラスト付きメニューカードが貼られていました。みなさんからの愛、しっかり受け取りました!6年間、おいしい給食をありがとうございました。中学校でもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 1年3組&6年3組ペア読書

今年度最後のペア活動として、ペア読書をしました。1年生のために読み聞かせをするお兄さん、お姉さん、そして静かに聞いてくれた1年生。ペア活動を通してたくさんの事を学ぶことができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 6年3組&1年3組 ペア交流をしました

6年生主催の、1年生との交流会を行いました。運動場で「宝とりどろけい」をしました。1月頃から、1年生が楽しめるように準備したりルールを決めたりしました。当日は1年生も6年生も楽しめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 卒業お祝い給食 6年3組

思い出に残る給食になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 卒業お祝い給食 6年3組

3組も準備できました。
「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 卒業お祝い給食 6年2組

特別な給食なので、みんなうれしそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 卒業お祝い給食 6年2組

2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 卒業お祝い給食 6年1組

味わって食べてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
3/21 1〜5年給食終了
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136