最新更新日:2024/05/18
本日:count up51
昨日:107
総数:948569

10.20 とこにしっ子の みなさんへ

 いよいよ あしたは うんどうかいです。ドキドキしますね!
 あしたは すこし きおんが ひくいかも しれませんが、てんきは だいじょうぶそうです。
 うんどうかいで、がんばれるように、はやね はやおきを して、あさごはんを きちんと たべて、げんきいっぱいで がっこうに きてくださいね。
 とこにしっ子の かっこいい すがたが、たくさん みられるのを たのしみに しています。(こうちょうせんせい より)

   「ヨーイ、ドン!」
画像1 画像1

10.20 「心に残る一日に」

 保護者の皆様へ

 日頃は本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 いよいよ明日は運動会です。本年度は4年ぶりに地域の方も来賓としてお招きし、開催をします。
 運動会に向けて、子どもたちは一生懸命練習をしてきました。午前中に廊下を歩くと、みんなと言っていいほど運動会のことで話しかけてきます。子どもたちはやる気いっぱいです。また、今日の午後は、5・6年生が各委員会に分かれて、暑い中一生懸命準備をしてくれました。明日、子どもたちはきっと全力でがんばると思います。ぜひ励ましの「ことば」、そして会場での「応援」をお願いします。
 明日は、子どもたちはもちろん、保護者やご家族の皆様にとっても「心に残る一日」になることを願い、全職員で皆様のご来校をお待ちしております。
画像1 画像1

10.8 常滑市消防操法大会

常滑市消防操法大会が消防本部で行われました。
私たちの「生命」と「財産」を守るためご尽力をいただいている皆様に感謝するとともに、私たち自身も気を付けなければならないと改めて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136