最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:153
総数:685533
ウェルビーイングな学校をつくる 〜子どもたちが毎日学校に通いたい 教職員が働きたいと思える『人にやさしい』学校〜

2-8

画像1 画像1
 

2-10

画像1 画像1
 

2-4

画像1 画像1
 

2-3

画像1 画像1
 

2-2

画像1 画像1
 

ベットメイキング始めました

画像1 画像1
2-1

小枝のスプーン

画像1 画像1 画像2 画像2
早い人はボンドで固定したり、ニスを塗ったりという段階です。

小枝のスプーン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな一生懸命彫っています。

スプーンづくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
模様を彫刻刀で彫っています。

小枝のスプーン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スプーンづくりが始まりました。

10/14 図書ボランティアさん

画像1 画像1
 先週に引き続き、読書給食の製作を行ないました。作りながらもどんどんアイデアが浮かび、楽しい製作風景になりました。次回は完成を目指します!よろしくお願いします。

キューピーの鼻にて 7

画像1 画像1
 

キューピーの鼻にて 6

画像1 画像1 画像2 画像2
残り時間わずかのところで、3つのグループが次々やってきました。

山頂

画像1 画像1
迷いながらも次々と山頂へ到着です。

キューピーの鼻にて 5

画像1 画像1 画像2 画像2
あ〜、寺澤さんだ〜、先生だ〜。やっとたどり着いた6人。巨人ファンのおじさんに道を教えてもらい、命が大事…と言いながら、蜂とヘビに遭遇したことを報告してくれました。一息ついて、ランチタイムです。

フィールドワーク頑張ってます!

画像1 画像1
 

山頂

画像1 画像1
お昼御飯中です。

キューピーの鼻にて 4

画像1 画像1 画像2 画像2
やってくるグループみんなすてきなお土産を持ってきます。所員の方の「自然への気づかい、心づかい」のお話、心に留めて歩いてほしいと思いながら…見送っています。

フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
山頂でおにぎりをほおばっています。

キューピーの鼻にて3

画像1 画像1 画像2 画像2
すばらしい景色とともに…

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事等
10/23 第5回PTA委員会
10/25 クラブ
10/27 学校公開・給食試食会
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560