最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:104
総数:684529

キャンプファイアー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大喝采

キャンプファイアー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボンファイアーで盛り上がってます。

キャンプファイアー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火の神様から3つの火をいただきました。

とってもおいしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自然教室 食事の準備頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

みんなで焼き芋(2年生)

画像1 画像1
 サツマイモを収穫してから半月寝かせた本日サツマイモの日に、みんなで焼き芋にして食べました。自分たちで育てた思いも重なり、よく味わって食べている子ども達の姿が印象的でした。その後は、もう一個食べたいコールが教室に響き渡りました。来週の金曜日には、残りのサツマイモを自宅に持ち帰らせたいと思います。ぜひとも、子ども達の料理のリクエストに応えていただければと思います。

夕べのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室 つどい係打合せ中

画像1 画像1
 

スプーンが完成

画像1 画像1
 

クラフト中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室 オリエンテーション

画像1 画像1
しっかり聴けています。

自然教室 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式も立派にできました。
所員の方からも、5年生のあいさつや歌をほめていただきました。

キューピーの鼻にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここの問題の答えは…緑で長い?ダム?

キューピーの鼻にて3

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山城はどこ?おにぎりを食べながら、教えてもらってます。

キューピーの鼻にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
眺めがいいので、記念撮影のあとは、お弁当たいむです。

山頂でお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 

キューピーの鼻にて1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨のなか、頑張って登ってきました。犬山城がよく見えます。

フィールドワークに出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
天候が心配なので、日程を変更して入所式の前に、フィールドワークを実施します。

1組も到着しました。

画像1 画像1
 

2組到着しました。

画像1 画像1
 


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
12/11 個人懇談会(一斉下校13:30)
12/12 個人懇談会(一斉下校13:30) GGP感謝の会
12/13 個人懇談会(一斉下校13:30)
12/14 安心パトロール団感謝の会
12/15 5年トヨタ工場見学
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560