最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:67
総数:684622

6年生修学旅行(二日目)

画像1 画像1
予定通り14:20に法隆寺を出発しました。暑さは増しましたが、みんな元気です。

環境サポート(掃除活動)

 水曜日は、環境サポートの方に来ていただき、昼の掃除を児童と共に行っていただいています。いつも、ありがとうございます。

 2年生が、一人一鉢で野菜を育てている学習活動。大きく、元気よく育てるためにはどうしたらいいのか、担任が環境サポートの方から助言をもらいました。子ども達にも伝えて、収穫する喜びを味わえるものとしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺にて

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺にて

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺で虹が出てました。

6年生修学旅行(二日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺に来ました。これまで見たものとは違った雄大さを感じます。

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学地、法隆寺に到着しました。

6年生修学旅行(二日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動でしっかり歩いた後は、お昼ご飯です。このあと、少し買い物をして法隆寺へ向かいます。

6年生修学旅行(二日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
正倉院、二月堂、三月堂と班で鹿と交流しながら回っていきました。

6年生修学旅行 奈良東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6年生修学旅行(二日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺に来ました。広さ、大きさに圧倒されます。これから『鼻の穴』を通ります。

6年生修学旅行(二日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少々寝不足のような顔の人もおりますが、みんな元気に朝ごはんです。

6年生修学旅行(一日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに集まって一日の振り返りをしました。しっかりと評価し合い、明日につながる話し合いができました。

6年生修学旅行(一日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伝統工芸体験をしています。思い思いのデザインに色付けを施しました。《世界で一つだけの作品》になるでしょう。

6年生修学旅行(一日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていた食事の時間です。ホテルの方に挨拶をした後、美味しくいただきました。みんなしっかり食べました。

朝から元気に(3年生)

3年生は、朝の会が始まるまでに連絡帳を書いています。

どちらのクラスも、テキパキと朝の準備を終えて連絡帳を書く子どもたち。

4月と比べて提出するスピードも速くなってきました。

これからもすばやく行動できるい力を伸ばしていきましょう!


2組は外国語のチャンツを通して、あいさつの練習を行いました。
ジェスチャーをそえて元気いっぱいに活動できました。

1組は図工作品の鑑賞会を3時間目に行いました。
粘土の形からイメージを広げることができました。

次の図工はどんなものを作るのか、楽しみにしていてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(一日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに着きました。部屋ごとに夕食まで、楽しい一時です。みんな元気です。混合編

6年生修学旅行(一日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに着きました。部屋ごとに夕食まで、楽しい一時です。みんな元気です。女子部屋編

6年生修学旅行(一日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに着きました。部屋ごとに夕食まで、楽しい一時です。みんな元気です。男子部屋編

6年生修学旅行(一日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三十三間堂に来ました。建物や仏像から歴史の重みを感じました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
7/16 クラブ ふれあい鑑賞会 朝読み聞かせ(低)
7/17 昼読み聞かせ
7/18 ミニハピ(ペア遊び2放) 朝読み聞かせ(高) 5時間授業
7/19 終業式 通学班集会 給食終了(14:30一斉下校)
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560