最新更新日:2024/05/20
本日:count up76
昨日:76
総数:687354
ウェルビーイングな学校をつくる 〜子どもたちが毎日学校に通いたい 教職員が働きたいと思える『人にやさしい』学校〜

元気いっぱいの2学期でした!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が終了しました!
 友達と楽しそうに過ごしたり、真剣に行事や学習に取り組んだり、学校のために働いたりしました。
 励ましとご協力ありがとうがざいました。
 3学期からも元気いっぱいに過ごせるようによろしくお願いします。
 よい年をお迎えください。

なかよし体育(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期最後の体育は、1年生と一緒に行いました。
 なわとびを一緒に練習し、転がしドッジ、猛獣狩りにいこうよ、だるまさんがころんだ、こおりおになどをして楽しみました。
 どの子も笑顔いっぱい。優しいお兄さんやお姉さんもいっぱい。
1年生より盛り上がった6年生でした。

クラスの中の自分(6年生)

画像1 画像1
 命の学習では、自分や友達のよいところを見つける活動をしました。
たくさんのよい持ち味が集まって、クラスが成り立っていることが分かりました。
「うれしくなった」「これからもよさを見つけたい」という気持ちが笑顔につながっていました。

狂言「柿山伏」(6年生)

画像1 画像1
 国語の「伝統文化を楽しもう」では、狂言「柿山伏」を学び、古典芸能に親しみました。音読発表会では、しぐさや動きもつけて発表して、言葉の響きやリズムを楽しむことができました。難しい昔の言葉も楽しむことができました。

福祉実践教室(6年生)

画像1 画像1
 福祉実践教室では、盲導犬について学びました。
 盲導犬の訓練について詳しく話を聴いたり、実際に盲導犬を見たりする中で理解を深めることができました。
 実際に街中で見かける機会があったら、今回の経験を生かしていきたいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
4/4 入学式
4/5 着任式 始業式 町あいさつ運動 3時間授業(一斉下校)

お知らせ

【保存版】 文書

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

地域学校協働本部

大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560