最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:104
総数:684560

わくわく、今日は何の勉強かな?(1年生)

 昨日は避難訓練がありました。「おはしも」の約束を、幼稚園や保育園で学んできていて、よく守って行動できました。とっても静かで感心しました。
 初めての体育も一生懸命でした。並びっこが難しくて、困っている子にも親切に教え合ってなかよく過ごしました。指先までピンと伸ばして整列する姿は格好良かったです。
 今日は、図工の勉強で「すきなもの」の絵を描きました。思い思いの好きなものを元気一杯表現できました。クレパスの色をいろいろ使って美しく仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 図書委員 6年生

 今日は、6年生がパソコン作業の練習をしました。経験者がいたので、教え合う姿も見られ、さすが6年生!と感心しました。開館は少し先ですが、図書委員は準備万端で開館を迎えたいと思います。
画像1 画像1

図書委員 始動しました。

画像1 画像1
 図書委員の大切な仕事、パソコンの貸出・返却作業の練習が始まりました。昨日は4年生、今日は5年生の図書委員が練習をしました。「かしだしました。」「へんきゃくしました。」の表示を見ながら、真剣な表情で取り組んでいます。やる気いっぱいの図書委員の活躍を期待しています。
画像2 画像2

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事等
4/20 歯科検診8:45
4/21 視力3年
4/24 授業公開・PTA総会・学年・学級懇談会 14:20下校
4/25 検尿一次 視力2年 委員会
4/26 検尿一次 視力4年
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560