最新更新日:2024/05/11
本日:count up12
昨日:132
総数:885333
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

行ってらっしゃい♪

画像1 画像1
6年生が金曜日から、修学旅行に出かけます。

『晴れるといいね』『無事に帰ってきてね』の気持ちをこめて…

6年生にテルテル坊主と、お手紙をプレゼントしました。

6年生は、少し照れながら…

それでも「ありがとう」と言ってくれ、喜んでくれました。

そんな6年生の顔を見て、1年生も、とても嬉しそうでした。
画像2 画像2

『“笑”撃!!』

画像1 画像1
 お笑い会社の3人組が,お笑いライブを開催しました。

 3人の小気味よい会話で織り成されるコントに,学級が笑い声で溢れました。

・ 会話をスルーする。
・ ノリ突っ込み。
・ 幼い言動などの恥ずかしいことを,恥ずかしがらずに演じる。

 笑いのツボをしっかりと抑えたネタは,まさに“笑”撃でした(^▽^)

合唱練習(4年生)

 4年生は音楽集会に向けて練習に取り組んでいます。今日は6時間目に2階ワークスペースで合唱練習行いました。今までは,低音と高音に分かれて音取りをしてきましたが,今は低音と高音が一緒に練習をしています。美しい歌声を響かせようと子供たちは一生懸命頑張っています。少しずつ美しい歌声になっています。本番までには完成するように練習を頑張っていきます。
画像1 画像1

2年生 まちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目から3時間目にかけて,町探検に出かけました。
 大口町内を3つのコースに分けて各施設を巡り,気付いたことを熱心に観察カードに記録しました。見慣れた町並みであっても,じっくり観察することで新たな発見も。とても充実した町探検になりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/24 西尾張剣道大会
7/25 西尾張剣道大会予備日
7/26 水泳教室
7/27 みどりの学習教室
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562