最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:211
総数:882977
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
順調です

にじいろ読書週間

画像1 画像1
今週の月曜日から「にじいろ読書週間」が始まり、多くの子が図書室に訪れています。これを機に、たくさん本を読みましょう。

金閣に勝る笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい表情!

金閣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その美しさに感動!

無題

画像1 画像1
金閣寺を見て興奮しておりました!

金閣寺

画像1 画像1
ぴかぴかです

似顔絵完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
京美人の完成です!なかなか特徴を捉えているのではないでしょうか。
ガイドさんの京都市内の説明にたくさんの驚きの声があがっています。

無題

画像1 画像1
弁慶と義経について見て聞いて学んでます

似顔絵大会2

画像1 画像1
バスガイドさんの説明のもと、京美人の似顔絵に挑戦しています。はたして完成するでしょうか?

京都に入りました!

画像1 画像1
ガイドさんが説明してくれます!

サービスエリアでも元気です

画像1 画像1
バス酔いもふきとばせ!

2組盛り上がっています!

画像1 画像1
ガイドさんにも写真をとってもらいました!

多賀サービスエリア着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定よりも早く順調に進んでいます!

無題

画像1 画像1
3組おやつの時間です


iPhoneから送信

Let's enjoy English!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5時間目。とても楽しそうに英語を話す声が5年2組から聞こえてきました。

"What clor do you like?"

 友達に好きな色や好きな形を聞いて、オリジナルTシャツを作る活動が今日の授業のメインでした。
 積極的に英語を使って友達と交流する姿。先生や友達の話す英語を一生懸命聞こうとする姿。ステキでしたよ。

 これからも、もっともっと英語の学習を盛り上げていこうね。

レクも順調です!

画像1 画像1
画像2 画像2
わたしはだれでしょうゲームで学級の仲間あてで盛り上がっています!

3組バスレク始まり

画像1 画像1
 

素敵な笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスガイドさんへの挨拶も終わり、楽しい修学旅行になりそうです!みんな元気100%!

高速に乗りました

画像1 画像1
1組車内では、レクが着々と進行されています。1つ目は似顔絵リレーです。なにやら爆笑が起こっています。誰の顔か分かるでしょうか・・・?

加藤

画像1 画像1
画像2 画像2
2組バスレクをはじめました!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/19 終業式、給食あり

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562