最新更新日:2024/05/08
本日:count up187
昨日:195
総数:884779
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

もうすぐ2学期です。

楽しかった夏休みはあっという間にすぎていき、いよいよ2学期が始まります。

久しぶりの学校が楽しみな子、不安な子、それぞれに感じていることがあると思います。 

先生たちはみんなと元気に会うことを楽しみにしています。

でも、「どうしても不安だ」という子には、おうちの方や先生以外にも相談できるところを紹介したいと思います。

右横の「配付文書」のところに、文部科学大臣からのメッセージと相談窓口が紹介してあります。よかったら、のぞいてみてくださいね。

樹木の剪定を進めています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週末から、造園業者の方にお願いして樹木の剪定作業を進めています。
北小学校にはたくさんの樹木があります。

夏休みを利用して、伸びすぎた枝をすっきりと剪定していただきます。

始業式の日、ぜひ樹木にも注目してくださいね!

ちなみに、2枚目の写真のどこかに職人さんが隠れています。
見つけられるでしょうか??

出校日の様子

画像1 画像1
元気な笑顔に再会できました!
ひまわりの種をみんなで数えているクラスもあり、楽しそうに活動していました。
出校日まで、元気に過ごしてね!

出校日の様子(6年生)

画像1 画像1
元気な笑顔に再会できました!
出校日まで、元気に過ごしてね!

出校日の様子(5年生)

画像1 画像1
元気な笑顔に再会できました!
出校日まで、元気に過ごしてね!

出校日の様子(4年生)

画像1 画像1
やろまいの練習に取り組みました!
みんな久しぶりでもしっかりと踊ることができています。
本番が楽しみですね!

出校日の様子(3年生)

元気な笑顔に再会できました!
出校日まで、元気に過ごしてね!
画像1 画像1

出校日の様子(2年生)

画像1 画像1
元気な笑顔に再会できました!
出校日まで、元気に過ごしてね!

出校日の様子(1年生)

画像1 画像1
元気な笑顔に再会できました!
出校日まで、元気に過ごしてね!

図書館ボランティアの皆さんに感謝!

画像1 画像1
出校日に、図書館ボランティアの方が来てくださり、しおりの作成準備や掲示物の貼り替えなどをしてくださいました!

子どもたちが、2学期もたくさん図書室に来てくれると思います。
いつもありがとうございます!

中小口倶楽部さんによる草刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、中小口倶楽部の皆さんが校内の草刈りをしてくださいました。
 灼熱の太陽の光を浴び、草もぐんぐんと大きくなっていました。暑い中、たくさんの方にご協力いただいて、草を刈っていただきました。草をきれいに刈り揃え、校内がすっきりとしました。
 2学期に、子どもたちがすがすがしい気持ちで登校することができるでしょう。
 中小口倶楽部の皆さん、ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 1〜5年修了式
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562