最新更新日:2024/05/21
本日:count up41
昨日:208
総数:888916
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

【自然教室】ネイチャートレッキング

まだまだ自然を満喫しています。
画像1 画像1

【自然教室】ネイチャートレッキング

自然の中で、みんなのびのび元気いっぱいです!
画像1 画像1

今日の4年生

画像1 画像1
4年生の教室では、算数のひっ算の学習や、社会の愛知県の地理の学習が行われていました。
英語活動でゲームに楽しそうに取り組むクラスもあり、笑顔があふれる様子が素敵でした。

【自然教室】ネイチャートレッキング

展望台からは何が見えたでしょうか。
ゆっくり下山していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の3年生

画像1 画像1
3年生は、国語で春の様子を表現する学習をしていました。

また、図工で書いた自画像の鑑賞会を行うクラスもありました。

どのクラスも先生の話を聞きながら、学習に取り組んでいました♪

【自然教室】昼食

山頂付近でおにぎりタイムです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】ネイチャートレッキング

まだまだ上へ登ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】ネイチャートレッキング

何が発見できたかな?、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】ネイチャートレッキング

ガイドさんの話を聞いて、頑張って歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】ネイチャートレッキングへ

ガイドさんのお話を聞いて、ネイチャートレッキングに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】記念写真パート2

3組 4組
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】記念写真パート1

1組 2組
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】入所式

野外ステージで入所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】到着しました

画像1 画像1
春日井自然の家に到着しました!
画像2 画像2

【自然教室】バスの様子

各バスの車内です。
みんな笑顔いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ自然教室当日です。
晴天のもと、出発式を行いました。
1年生や6年生、職員室の先生達に見送られて元気に出発しました!

5月13日 のぞいてみると…【4年生】

画像1 画像1
1組さんは,都道府県の漢字練習中。実はみんな方言を話している。
みんな尾張弁,お話しているんだよ。バレーシューズや机つり,脱離などなど周りを調査し結果,いろんな言葉の不思議がでてきたよ。
2組さんは,お習字。止めはね払いを練習していました。
3組は,天気の聞き方答え方を学習中。
4組は,音楽の学習中。リズムの勉強中でした。

3年生 もりもり給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは給食が大好きです。3年生の教室を覗くと、食缶の中がきれいになっていました。「いっぱい食べたよ!」と元気な声が聞こえてきました。おいしい給食で、さらにパワーアップです♪

中小口倶楽部の皆さん ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 中小口倶楽部の皆さんが、校内・学校周辺の草刈りをしてくださいました。気温が上がってきたこともあり、草もすくすくと生長していましたが、きれいに刈りそろえてくださいました。
 子どもたちもきれいな校内を見て、心がスッキリすることでしょう。

6年生 初めての学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、今年初めての学年体育を行いました。
体力テストに向けて、シャトルランの練習です。

去年よりも記録が上がったという子がたくさんいました。
本番も、自分の限界に挑戦します!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 クラブ
5/22 体力テスト56年
5/23 体力テスト1234年
5/24 体力テスト予備日
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562