最新更新日:2024/04/30
本日:count up36
昨日:304
総数:883525
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

5年「セロ弾きのゴーシュ」

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の北っ子発表会で5年生は,鼓笛活動を宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」の物語に取り入れて,劇の発表をしました。
 鼓笛の演奏では,運動会や町民体育祭と比べて楽器の種類を増やし,「残酷な天使のテーゼ」をりっぱに演奏しました。また,演劇やナレーターの児童は台詞が無い時も劇に一人一人が参加していることを意識して自然な演技ができました。オリジナルで振り付けを考えたダンス隊は,最高の笑顔を意識してダンスを行い、演奏をより盛り上げました。裏方として表には見えない部分で活躍してくれる児童も多くおり、高学年にふさわしい動きを見せてくれました。
 劇が終わったあとの児童の満足気な表情が印象的で、練習の時からの成長が感じられました。その姿を保護者の皆様にも見ていただくことができ,担任一同,とてもうれしく思っています。衣裳の準備や励ましの言葉など,ご協力,ありがとうございました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/10 個人懇談会1
12/11 個人懇談会2
12/12 個人懇談会3

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562