最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:211
総数:882965
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

4月24日 図書館指導と習字の様子【4年生】

画像1 画像1
図書館の使い方を学習した後、好きな本を借りました。
書写では、習字に挑戦しました。丁寧に筆を動かしました。

4年生 英語もバッチリ

画像1 画像1
 外国語の授業は、専科の先生がしっかりと教えてくれています。ALTの先生の発音を聞いて、正確なアクセントを意識して練習しています。

4月23日 普段の様子【4年生】

画像1 画像1
1組 算数の学習中。大きな数の和と差,積の学習中です。
2組 図工の学習中。自画像を描くため,自分の写真にあたりを書きこんでいました。
3組 書写の学習中。習字道具の使い方,姿勢,筆の持ち方,筆はこびを復習中でした。
4組 外国語の学習中。クイズを楽しんでいました。

4月22日 授業参観の様子【4年生】

画像1 画像1
4年生,授業参観の様子です。
たくさんの参観,ありがとうございました。

4月19日 きらきら異学年交流【3・4年生】

画像1 画像1
お昼の時間にきらきら異学年交流がありました。
それぞれの学年で書いた自己紹介カードを交換し,たのしく新聞じゃんけんをしました。
3年生・4年生でこれからも楽しく交流していこうね!

4年生 タブレットを使って

画像1 画像1
一人一台タブレットを渡しています。理科の授業では、春の花の様子を撮影し、写真を見て観察記録をまとめていました。

4月17日 普段の様子【4年生】

画像1 画像1
1組と4組 新出漢字を勉強中です。新しい漢字に立ち向かっています。
2組 反応の仕方を勉強中です。良い反応が返ってくると,いい反応が連鎖していくね!
3組 読書中。知識の泉から知識をインプット中。今年はどれだけ本を読めるかな?

今日の4年生!

画像1 画像1
今日は視力検査がありました。
前より、よく見えたかな?

教室では、学級の約束を話し合ったり、学級レクを楽しんだりしていました。
担任と一緒に楽しそうに活動する姿が印象的でした。

明日も元気な4年生を待っています!
画像2 画像2

4年生 落ち着いて過ごしています

画像1 画像1
4年生は、前向きに授業に取り組んでいました。新出漢字の練習を熱心に進めていました。身体測定では、静かに待つことができ大変立派でした。

4月8日 学年集会の様子【4年生】

画像1 画像1
学年集会を行いました。
それぞれの先生の自己紹介,4年生としての心がまえ,どんな風に4年生を歩んでほしいかを聞きました。
チーム4年生!132人!! がんばるぞ〜!おぉ〜!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 引き取り訓練
5/3 憲法記念日
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562