最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:231
総数:882719
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

5年生 友達と話し合って

画像1 画像1
 とても仲がよい5年生は、友達と交流しながら学習を進めていました。分からないところを積極的に教え合う姿が見られました。

今週の5年生

 本格的に授業が始まりました。教科によって,担当の先生が変わる5年生ですが,どの授業にも真剣に意欲的に取り組む姿がすてきです。
 給食では,互いに顔を見ながら,楽しく食事をとっています。自然教室に向けて,仲を深めていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 きらきらタイム

 今年度初のきらきらタイムがありました。
2年生とペアになって自己紹介をし,思いのこもった手紙の交換をしました。
また,「何色が好き?」「白色!」「私も!!」などと質問をし合い,互いの共通点を10個以上見つけることができました。
 次のきらきらタイムも楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 自然教室に向けて

画像1 画像1
 自然教室に向けて、話し合いを行っています。子どもたち自身で考えて、協力しながら決めていました。

今日の5年生!

画像1 画像1
今日は学力検査がありました。
久しぶりのテストに少し疲れたかな?

国語の学習も始まり、新しい漢字も勉強し始めています。
お家での復習(宿題)、がんばりましょう!

5年生 学力テスト

画像1 画像1
4年生までの学習内容のテストを行いました。最後まで集中して、問題を解いていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 引き取り訓練
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562