今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

6−1 1−1 きらきらタイム

画像1 画像1
 今日のきらきらタイムは読み聞かせでした。
 
 6年生に聞いてもらいたくて,一生懸命に読む1年生。

 1年生の話を聞こうと耳を傾ける6年生。

 そんな心温まる姿がありました。

リトルワールドで世界旅行!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、リトルワールドへ行ってきました。
 さまざまな国の衣装を着たり、珍しい食べ物を食べたりして、世界について理解を深めました!
 小学校最後の遠足、多くのことを学び、たくさんの思い出ができました!

陸上運動記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張っていたのは、選手だけではありません。応援の友達も全力です。
  
 選手が、思いっきり力を発揮できたのは仲間の応援があったからです。

 「絶対大丈夫!」「頑張れ!」「いけ〜!」「すごかったよ!」
 
 その、力強くも温かいエールがあったからです。
 きっと、そのことは選手のみんなが一番分かっているはずです。

 素敵な応援、ありがとう!

陸上運動記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思うように記録がのびず、悔しい表情を浮かべる子。
 自分の新記録が更新でき、思わずガッツポーズをする子。

 一人一人が、様々なことを感じた陸上運動記録会となりました。今日感じたこと、学んだことを心にしっかり刻んでほしいと思います。

 選手の皆さん、みなさんの最後まであきらめず全力を出す姿、とっても素敵でした!

陸上運動記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生、今日は陸上運動記録会がありました。
 9月から行ってきた練習の成果を出すべく、選手全員が全力でそれぞれの記録に挑みました。選手たちの真剣な表情をお届けします!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/9 ONEDAY大中生

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562