最新更新日:2024/05/14
本日:count up225
昨日:222
総数:885853
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

『気付き,考え,自分から行動する!』

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は始業式の後,学年集会を行いました。

 担任の自己紹介後,子どもたちも自己紹介することになり,伝家の宝刀「いか体操」を披露することとなりました。

 さあ,始めようとしたそのとき…

 1人の女の子が前に出てきて,言いました。

 「転校生の子は踊れないと思うけど…,どうするんですか?」

 3人の担任が気付かなかったことに,気付いた彼女。

 そして,前に出てきて伝える勇気。

 3月まで2年生だったとは思えない行動に驚きました。


 その後,元気よく全員で「いか体操」を披露してくれました。

 みんなが笑顔になった,温かい学年集会となりました。

『健気に頑張る』

 始業式の日は,あいにくの空模様でした。

 3年生は前日に下駄箱の移動をスムーズにするために,靴をビニル袋に入れて教室まで来るように指示されていました。

 指示されていることをこなそうと,雨でぬれた靴でも嫌な顔せず,ビニル袋に入れていました。

 素直な心をもった3年生の素敵なシーンでした。
画像1 画像1

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 個人懇談会 朝礼
12/13 個人懇談会 クラブ
個人懇談会
12/14 個人懇談会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562