最新更新日:2024/04/26
本日:count up95
昨日:211
総数:882957
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

墨絵教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年1組の様子です。

墨絵教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、総合的な学習の一環で墨絵教室を行いました。
 先生が描いてくださるお手本を見るたびに、「お〜すごい〜!」の声が上がります。にじませたり、かすれさせたり、濃くしたり薄くしたりして、描いていきます。うまくできない・・と言っていた子もいましたが、それぞれの個性が表れた素敵な作品となりました!明日は、2組が行います。

6年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はプール開きでした。

 準備運動、水慣れをしている子どもたちの目は輝いていました。

 今年の目標は50M泳ぐことです。

 仲間とともに目標を目指して頑張ろう!!

非日常の力を日常の力に

 6年2組は修学旅行の振り返りを行いました。

 2日間をともに過ごし,改めて気付いた仲間の素晴らしさを本人に直接伝えました。

 自分では気付かなかった点でも,人から認められることで自信につながります。

 自分の素晴らしい点,自信をもってこれから伸ばしていってほしいと思います。

 2日間お疲れ様。

 何より無事に帰ってきてくれてありがとう。
画像1 画像1

修学旅行疲れも何のその!

 6年2組は修学旅行が終わっても元気いっぱい。

 代休明けの6日(火)2時間目は外国語活動で盛り上がりました。

 月の呼び方や序数に慣れ親しむために,ペアで発音練習をしたり,班でゲームをしたりと,意欲的に取り組みました。

 京都には,外国人の方もたくさん訪れていました。

 「わたしの英語が通じた〜」と喜んでいた子もいましたね。
画像1 画像1

無事に終了

画像1 画像1
 修学旅行の全日程を無事に終了することができました。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

あと少し

画像1 画像1
 

小牧城が見えました

画像1 画像1
 

カラオケ

画像1 画像1
 

亀山サービスエリア

画像1 画像1
画像2 画像2
 

バスに到着

画像1 画像1
 

暑い!バスまであと少し!

画像1 画像1
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 クラブ
6/29 音楽集会 2、3年起震車体験2〜4限

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562