最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:223
総数:888197
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

無題

画像1 画像1
バスレク盛りあがりました

2組です

画像1 画像1
アップが遅れました。

お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
 

お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
 

下りてきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 

見張らし最高!

画像1 画像1
天気は曇りですが、山頂からはしっかりと麓の様子も見えました!

山頂到着!!!

画像1 画像1
全ての班が山頂に到着しました!
おつかれさま!

山登り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

山登り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

山登り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

山登り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

オリエンテーション

画像1 画像1
 

到着始まりの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室始まります

画像1 画像1
 

自然教室まであと2日!

画像1 画像1
先生たちも自然教室の準備中です!
>
みなさんも、もう準備万端ですよね。
> 明後日に備えましょう!
>

日本の心、煎茶を入れよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は家庭科の授業で、正しい煎茶の入れ方を学びました。茶葉を入れる量や、お湯の量、温度を考えて入れました。自然教室の活動班で協力して準備から片付けまで行いました。煎茶を飲んで、ほっと息をつくことができる班もあれば、渋みに顔を曇らせる班もありました。
 ぜひ、今日学んだ正しいお茶の入れ方で家庭でも、家族にお茶を入れてあげよう!

きらきらタイム 2年生と5年生

 今年度初めてのきらきらタイムということで、2年生&5年生では最初にペアで自己紹介をしながら名刺交換をし、そのあと新聞乗りゲームをしました。2年生を楽しませようと一生懸命おんぶをしたり、優しく話しかける姿に高学年らしさを感じました。また、2年生の子からは「楽しかった!」「ありがとう」という言葉がもらえて嬉しかったです。これから1年間ペア学年として楽しんでいけるといいですね♪
画像1 画像1

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 6年代休
6/8 あいさつ運動
6/9 1限学校公開 教育講演会
引取訓練

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562