最新更新日:2024/05/11
本日:count up36
昨日:85
総数:885442
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

京都市内 国道1号線

画像1 画像1
 

土山サービスエリア

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1組カラオケタイム

画像1 画像1
ドラえもんが大人気です

ガイドさんも一緒に

画像1 画像1
ガイドさんにも参加していただき、愛してるよゲームをしています。



iPhoneから送信

バスレク

画像1 画像1
高速に乗り、バスレクが始まりました。みんなノリノリです。



iPhoneから送信

1組バスレク始まりました

画像1 画像1
最初のゲームは、違うが勝ちだそうです

バスレク

画像1 画像1
高速に乗り、バスレクが始まりました。みんなノリノリです。



iPhoneから送信

バス移動中

画像1 画像1
 

いよいよ出発!

画像1 画像1
修学旅行が始まりました。テンション上がってます。



iPhoneから送信

1組出発

画像1 画像1
みんな元気です!

いよいよ出発!

画像1 画像1
 

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
 

無題

画像1 画像1
修学旅行に向けて、先生たちと準備を進めています!

準備万端です。

画像1 画像1
明日は、いよいよ修学旅行です。




iPhoneから送信

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はプール掃除をしました。はじめ汚れて緑色になっていたプールを、全員で協力してブラシなどを使って掃除しました。すると、どんどんきれいになり、最初と最後では床の色が変わっていました。自分の担当箇所が終わったら他の場所を探して掃除する子、友達と協力して効率よく掃除する子、積極的に動けている子などなど、よい姿を見ることができました。6年生のおかげで今年も気持ちよくプール開きができますね。

修学旅行,もうすぐです。

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今週の金,土曜日に修学旅行があります。修学旅行に向けての学年集会や京都班別学習のコース別の学習会などが毎日のように行われています。話を聞く眼差しも真剣。今日の6年生の欠席は,ゼロ。天気予報も良好なので,きっと楽しい修学旅行になると思います。

修学旅行まであと1週間!

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年集会で修学旅行の話を聞きました。しおりを見ながら1日の流れや注意点を聞き、修学旅行に向けて、気持ちを高めました。
 ご家庭でも、しおりを見ながら準備をお願いします。

大仏

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年1・2組に続いて、3組も大仏づくりをしました。メジャーをしっかり握って長さを間違えないようにする人、下描きをどんどん描いていく人、白線で丁寧になぞっていく人、描く場所の計画を立てて指示する人。一人一人が自分でできることを見つけ、協力し合ったからこそ描き上げることができたのだと思います。
 大仏を描く前に大仏作りに込めた願い、叶うといいですね!

わたしたちの大仏 ちょっとかわいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年1組に続いて,今日は,6年2組が等身大大仏づくりに挑戦しました。開始30分くらいまでは,なかなか作業が進まず,本当に書き上げることができるか心配しましたが,後半がんばって,見事書き上げることができました。上から見ると,なんとなくちょっとかわいい大仏様になりました。最後の目を書き入れる瞬間には,みんなが自分の願い事が叶うように手を合わせました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
9/3 始業式
PTA5 役常委

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562