♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

閉会式

画像1 画像1
 閉会式では、体育主任から成績発表、表彰式、児童代表の言葉、校長先生の言葉がありました。
 今年の優勝は白組でした。藤花ちゃんカップができてから、初めての白組単独優勝でした。(赤と白の同点優勝は1回ありました。後の3色は単独優勝があります。)

 各色、開会式への入場から閉会式終了まで(最後の最後まで)、全力を出して頑張りました。今日の青空のように素晴らしい運動会でした。

ストレッチ体操

画像1 画像1
 閉会式前に疲れた体をしっかりと整理運動で休めましょう。

応援コール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい応援コール
見て、聞いていただけたでしょうか。
お腹の底から力一杯出した声が、見事に青空に響き渡りました。
応援団長の声に続いて、各色全員での力強いコール。
これもまた、聞き応えがあったと思います。
一つ一つのことに力一杯になれる子どもたちを見ると、本当にうれしくなります。

来賓・PTA 力のかぎり

画像1 画像1
画像2 画像2
 日頃は子どもたちに見せたことのない顔・姿を見せてくれました。子どもたちも大喜びで、応援していたことでしょう。
 また、PTA役員・実行委員・厚生委員の方々を始め多くの保護者・関係者の方々にも、早朝より準備、終了してからは片付けにご協力頂きましてありがとうございました。とても素早く作業が進みました。感謝申し上げます。

バンドクラブ・カラーガードクラブの発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 総勢56名、半数以上が4月からの新メンバーですが、とても上手になりました。

3・4年 レッツ バランスボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 全員がボールに集中することができれば、すごい力が生まれ、あっという間のゴール!
 そうでなければ・・・・・。

3年 力のかぎり ゴーゴーゴー!

画像1 画像1
 最後まであきらめずに全力で走りきることができました。

3年 めざせ!ワールドカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
 4人が心を一つにしてゴールを目指しました。そして、心を一つにすることの素晴らしさを知りました。これからの学校生活に生かしていきたいと思います。

色別リレー

画像1 画像1
 今までの練習の成果をみせることができました。全ての色がゴールまでバトンを渡すことができ、さすが代表選手でした。

大樹〜一人一人がかがやく〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 助け合い、教え合い、高め合いながら、日々の練習に励んできました。演技中の子どもたちの表情は真剣で、133人が一致団結し、学年目標である「大樹」のように大きく輝いていました。演技終了後の子どもたちの表情は満足感でいっぱいでした。
 これからの学校生活でも、子どもたちの輝く姿をみせられればと思います。

6年 走れ!未来へ!

画像1 画像1
 力強い走りでゴールを目指しています。未来へ向かって、走ってます!!

ラジオ体操

画像1 画像1
 いよいよ運動会が始まります。しっかりと準備運動をしています。

低学年種目 「かごいっぱいになあれ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生と2年生が力を合わせて玉入れをしました。かごをめがけて、思いっきり玉をなげました。青い空に赤、緑、白、青の水玉模様が浮かびました。1つでもたくさん入るように、力いっぱいなげました。

1年生 はじめての運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 緊張感と期待感をみなぎらせてのぞんだ運動会。
「走れ!デカパンマン」では、友だちと心をひとつにしてすばやくデカパンをはき、精一杯走りました。
 「よーい、ドン!」では、自分のゴールを目ざして全速力で走りました。
得点発表のばんざいの声、がんばったねの拍手には、力を合わせて頑張る姿をみることができました。
 運動会を終え、日焼けした子どもたちの笑顔にやりとげた充実感があふれていました。


開会式

画像1 画像1
 今年の運動会も天気に恵まれました。校長先生や児童代表の言葉を聞きながら意欲を高めています。

4年生 ダンス&徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
 大変暑い中ではありましたが、子どもたちが一生懸命に演技をしている様子がとても印象的でした。
 ダンスでは、練習の成果を120%発揮し、かっこよく、「なかま」を意識した演技ができました。これもダンス実行委員をはじめ、懸命に練習に取り組んだ成果だと思います。ぜひお家でも、褒めてあげてください。
 徒競走では、誰ひとりも諦めることなく、走っている姿がとても印象的でした。この諦めずに全力で頑張ることをこれからの学校生活でも生かしてほしいと思います
 カラーガード・バンド、応援団など、新しい取組にも進んで参加することができました。今日は、ゆっくり休んでいただいて、また火曜日に元気な姿をみせてください。

2年「ぐんぐん ダッシュ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 全力疾走!一人一人が自分の力を出し切りました。真剣な眼差し、格好良かったです。

2年「元気!ハピネス」

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ハピネス」の曲にのって、元気に楽しく踊りました。
 一生懸命練習をしてきた成果を出し切り、2年生149名の笑顔が輝きました。

5年生 競遊 「2014年 古南の戦い」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作戦を休み時間も使って考えていた子どもたち。練習を重ねるごとに団結を深め、各色一丸となって、戦うことができました。

5、6年生 競遊 「ダッシュ!ダッシュ!奪取!」 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5、6年生が力を合わせて取り組みました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/24 運動会
5/26 代替休日
5/27 運動会予備日1
5/28 運動会予備日2
5/29 体力テスト
5/30 体力テスト予備日
みなみかぜ
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873