最新更新日:2024/04/26
本日:count up92
昨日:158
総数:1250430
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

1年生☆学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、学校の校舎の中を4〜5人の小グループで探検しました。

「理科室にあるがいこつのリボンの色は何色?」などのクイズもあり、楽しく探検することができました。

「保健室には消毒をする機械があるんだよ」

「高学年図書館にはくるくるする本棚があったよ」

など教室でも話しており、学校の中をまたひとつ知る機会になりました。

これからもたくさん学校のことを知っていきましょう!

5年生6年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 1,2,3時間目を使って、体力テストを行いました。
 種目は、「50m走」「上体起こし」「ソフトボール投げ」「反復横跳び」「立ち幅跳び」「長座体前屈」「20mシャトルラン」です。

 とても暑いなかでしたが、自分のベスト記録を出そうと懸命に取り組んでいました。
特に「20mシャトルラン」では、みんな最後まで諦めずに走ることができました。

 また、高学年らしく、始めと終わりの挨拶もしっかりと行うことができていました。

 来年はさらに記録を伸ばせるように今から鍛えていきましょう。

 ぜひ今年よりいい記録をとってくださいね。

 自分の苦手な種目も練習してみるといいかもしれませんね。

 本当によく頑張りました!!

5年生 熱く燃ゆ「プール清掃」

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温が30度を超えるなか、5年生のみなさんが、5・6時間目を使って、プール清掃を行ってくれました。

 プールだけでなく、更衣室やトイレ掃除も頑張って行ってくれました。

 5年生のみなさんのおかげで、全校のみんなが気持ちよくプールに入ることができます。ありがとうございます!!

 6月3日からプール開きです。ぜひ、体調を整えて、ルールを守って、楽しい水泳の授業にしましょう。

 5年生のみなさん、本当にありがとうございました

2年生 ぐんぐんジャー・ぐんぐんダッシュ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生、よく頑張りました!!

 全員が一つになり、のびのび演技をする姿や、ゴールに向かって一生懸命走りきる姿に心を打たれました。

 子ども達にとって、間違いなく、楽しい思い出の1ページになったと思います。

 集団として、1つの目標に向かって取り組むことの達成感を味わうことができた子供たちは、とても満足そうな笑みを浮かべていました。

 2年生のみなさん、素晴らしい一日をありがとう!!!

「ストレッチ体操・閉会式」

「ストレッチ体操・閉会式」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年「SCRAM(組立体操)」その3

6年「SCRAM(組立体操)」その3
画像1 画像1

6年「SCRAM(組立体操)」その2

6年「SCRAM(組立体操)」その2
画像1 画像1

6年「SCRAM(組立体操)」その1

6年「SCRAM(組立体操)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年「走れ!ゴールをめざして!!」

4年「走れ!ゴールをめざして!!」
画像1 画像1

5年「熱く!燃えろ!!青春のムカデ競争!!!」

5年「熱く!燃えろ!!青春のムカデ競争!!!」
画像1 画像1

2年「ぐんぐん ダッシュ」

2年「ぐんぐん ダッシュ」
画像1 画像1

3年「古南タイフーン」

3年「古南タイフーン」
画像1 画像1

5・6年「ダッシュ!ダッシュ!!奪取!!!」

5・6年「ダッシュ!ダッシュ!!奪取!!!」
画像1 画像1

1年「元気いっぱい よーい ドン」

1年「元気いっぱい よーい ドン」
画像1 画像1

バンド・カラーガードクラブ発表

バンド・カラーガードクラブ発表
画像1 画像1

「色別リレー」

「色別リレー」
画像1 画像1
画像2 画像2

来賓・PTA「力の限り」

来賓・PTA「力の限り」
画像1 画像1

4年「古南ソーラン」

4年「古南ソーラン」
画像1 画像1

1・2年「かごいっぱいになあれ」

1・2年「かごいっぱいになあれ」
画像1 画像1

5年「真剣勝負」

5年「真剣勝負」
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 みなみかぜ
6/2 知検2・5年
6/3 プール開き
6/4 読書週間(〜12日) 先生とお話(〜12日)
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873