♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

野外学習30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の活動報告を終わります。HPをご覧いただき、ありがとうございました。

野外学習29

画像1 画像1
21時45分、班長.部屋長会が始まりました。明日の活動内容を確認しています。この後22時.消灯.就寝時刻となります。

野外学習28

画像1 画像1 画像2 画像2
参加者は全員元気です。部屋では一日の振り返りが始まっています。

野外学習27

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2組は入浴タイム。3.4組はベッドメイキングの時間です。

野外学習26

画像1 画像1 画像2 画像2
20時20分より入浴準備に入ります。

野外学習25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
19時50分、キャンプファイヤー終了。

野外学習24

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤ!学級レクが始まりました。

野外学習23

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤー、スタートしました。

野外学習22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17時40分、炊事活動は後片付けの時間となっています。

9月20日 3年生:校外学習で名古屋港水族館に行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋のさわやかな日に3年生全員で名古屋港水族館に行きました。行きのバスの中で、渋滞にもかかわらず、クイズをしたり、お話をしたりして楽しく過ごしました。大きな船に驚いたり、ペンギンの足跡に笑ったりしながら、水族館に着きました。中では、イルカのショーに歓声を上げ、みんなの顔が大画面に映し出されるともっと大きな歓声を上げて楽しみました。お弁当やお菓子をイルカたちの練習を見ながら、おいしくいただきました。朝早く、お弁当を作っていただきありがとうございました。館内のグループ行動も仲良くでき、時間内に全員が集合場所に来ることができました。笑顔いっぱいの1日でした。

野外学習21 牛丼できました!

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそうな牛丼が完成しました!
たくさん動いてお腹が減りました。
いただきます!

野外学習20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛丼できました。いただきます!

野外学習19 火がつきました!!

画像1 画像1
ノーヒントで火を点けられた班です!すごい!

野外学習18 火つきました〜!

画像1 画像1
続々と火が点いています!
これで美味しい牛丼が作れそうです。

野外学習17 かまどに火をおこしています

画像1 画像1
さぁ、火はつくでしょうか!

今日の給食(9/20)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、ご飯、牛乳、鶏天、てんしょの炒め煮、大分のっぺ汁でした。

今日は2学期最初の郷土料理の日でした。九州の大分県の郷土料理です。
てんしょとは、大根を細長く切って干した物です。味がよくしみこんでいておいしかったです。
大分県の味をたくさん味わうことができました。

野外学習16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やった!火をつけることに成功した班が2つ。どうしたらいいのか?みんなで火をつけるコツを話し合います。

野外学習15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから火起こしです。
使えるものは?新聞紙1枚?マッチ3本?薪
この3つを駆使して。班で協力します。

野外学習14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは玉ねぎ。炊事活動が始まりました。

野外学習13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あじさい広場に移動しました。まもなく14時、炊飯活動の始まりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873