最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:320
総数:1251475
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

11月14日 今日の学び

画像1 画像1
画像2 画像2
「こみなみ発表会」をみんなで楽しむことができました。今朝、挨拶を交わすたびに、「どきどき」「わくわく」していることが、よく分かりました。

朝刊にはアメリカの大リーグ・エンゼルスという野球チームで活躍する大谷翔平選手が最優秀新人(新人王)に選ばれたとありました。日本人としては、17年ぶり4人目の快挙、すごいことをやってのけたわけです。実は、そんな大谷選手が始めて大リーグの試合に出たときの気持ち、それは「わくわく」だったんです。すべては「わくわく」から始まったんだよ。「わくわく」する気持ちから始まり、見ている人たちを惹きつける記録を残し、さらに来年度はチームに貢献するため毎試合でられるように練習すると語っていました。かっこいい選手です。

みなさんも、「わくわく」する気持ちで一日を始め、作り上げてきたものを発表し、とても楽しい時間とすることができました。同じだよ。「わくわく」する気持ちを互いに伝え合い、すてきな一日となりました。次は、おうちの方や地域の方々にも、今日の「わくわく」そして感動、さらにはみなさんの努力と絆を発表してください。

写真右上:こみなみ発表会(保護者用)では、校内ネットワークシステムを活用しライブ配信を試みます。保護者の皆様には、ふれあいルーム(北舎1F)にて鑑賞いただくことができます。 



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/17 発表会(保護者参観)
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873