最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:158
総数:1250344
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

新入児1日体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月15日に新入児体験入学がおこなわれました。来年度、入学するお友達がたくさん来校しました。お兄さんやお姉さんと一緒に遊んだり、合唱や合奏を聞いてもらったりして、「小学校って楽しそうだな。」と感じてもらうことができたようです。
 4月、みんなで首を長〜くして待っています。

古南フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月26日に古南フェスティバルが行われました。3年生以上の各学級でお店をつくりました。お店を訪れる人も、お店で説明する人も、みんな楽しそうでした。また、おうちの方にもたくさん来ていただきました。学校全員が笑顔であふれるフェスティバルでした。

授業公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月8日(木)に公開授業が行われました。各学年それぞれの授業で、活躍している姿を見ていただけたのではないでしょうか。6年生は、学年で「未来へはばたく会〜最高の絆と、思い出を胸に〜」という集会を行いました。6年間をふり返る川柳や作文、また、これから自分ががんばりたいことなどを発表しました。また、おうちの人への「感謝の手紙」を読んでいただき、思わず目頭を熱くして見えたお母さんも見えました。卒業まであと約1ヶ月。

バンドクラブ

画像1 画像1
 学校公開日にバンドクラブの演奏が行われました。演奏した曲は「勇気!(王様のレストランより)」と「宙船(そらふね)」の2曲。迫力のあるすばらしい演奏でした。

市長さんのお話

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は今、総合的な学習の時間に「世界の中のふるさと江南」という学習を進めています。「江南というふるさとに、今自分にできることは何か?」を考えていく授業です。江南市とはどんな町なのか、また今、江南市がかかえている問題とは何なのか、を詳しく知るために、市長さんに学校に来ていただき、お話を聞かせていただきました。
 税金を無駄遣いしないことや、勉強をがんばること、ごみを少なくする努力をすることなどを、丁寧に話をしていただき、まとめとして、自分の意見文を書きます。
 未来の江南市のために、ふるさとのために、今自分ができることは何でしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 平成18年度 修了式
3/24 資源リサイクル活動
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873