♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

本棚完成

画像1 画像1
 江南市の臨時職員で市内の小中学校をまわって、学校の環境を良くするためにいろいろと働いてくださっている人がいます。8月には本校に来てくださって、図書館の本棚を2つ作ってくださいました。低学年図書館と高学年図書館に1つずつ配置しました。8月の猛暑の中、しかももっとも暑い3階の図工室でずっと作業を続け、ようやく完成しました。回転式で、4方向から使用できる優れものです。みんなで感謝の心をもって、大切に使いたいと思います。また、図書館の利用者も増やしたいと思います。

トワリング 初火

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて火をつけた状態で最初から最後まで通して練習しました。
 ゴーという音にもひるまず、堂々と最後までトーチ棒を回しました。
 当日が楽しみです。

PTA校内美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTAの保健委員・実行委員による校内美化活動が行われました。雑草なのか観葉植物なのか分からないほど伸びて取り除くのが大変です。ついこの前やったばかりなのにもう!という声が挙がっていました。
 子どもたちも一生懸命除草作業をしました。
 暑い中、ありがとうございました。

8月20日 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな久しぶりに登校してきました。
 手には大きな荷物を持っての登校です。夏休みの作品でしょう。
 満足そうなその顔からは、力作であることがうかがえます。

プール開放 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はプール開放の最終日でした。341人の児童が来てくれました。みんな元気いっぱいで楽しんでいきました。次は8月20日の出校日に、また元気な顔を見せてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 卒業式準備
3/19 給食終了
6年修了式
3/20 卒業式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873