♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰伝達

第8回全日本小学生ボウリング競技大会
6年生 女子の部 第3位 6年女子

下水道いろいろコンクール
書道部門 小学生低学年の部 入選 3年女子
書道部門 小学生高学年の部 入選 6年男子

ICT導入研修

画像1 画像1 画像2 画像2
情報機器の導入に伴い、ICT関係の業者の方から、職員向けの研修会が行われました。

ICTの導入によって、様々なことが可能になります。

さらに研修を行い、より分かりやすい授業づくりを目指します。

第二学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
校長式辞より

昨日までの夏休みで、どんな出来事がありましたか。学校では夏休み中を通して昨日までトイレ改造工事が行われていました。クーラーもない、暑い建物の中で朝は午前7時30分より早くから、時に夜は午後10時、11時を回るまで工事をしていただきました。トイレの手洗いもとてもきれいになりました。皆さんが使いやすいようにと、手を洗いやすい高さに合わせていただいているのです。トイレの扉は開く向きも工夫してもらっています。そんな工事をしてくださった方々に校長先生が伝えたい言葉があります。
この夏、24時間テレビを見ていた子はいるかな。「勇気を出して声にして伝えよう 気持ちを」6月にふれあい講演会に来ていただいた上田若渚さんが歌っていましたよ。「大切な人の笑顔が あなたの言葉を待っている」「あなたの告白は 未来へとつながる鍵となる」と。
そう、校長先生が伝えたい言葉は、「ありがとう」。すてきな言葉です。2学期を通して「ありがとう」がいっぱいつながる学校にしたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 第二学期始業式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873