最新更新日:2024/04/27
本日:count up125
昨日:312
総数:787317
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

布袋中吹奏楽部との合同練習会(8月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 器楽クラブの夏休み最後の練習は、布袋中学校吹奏楽部の中学生との合同練習でした。
布袋中学校吹奏楽部顧問の川井節男先生と、部員11名に指導していただきました。呼吸や姿勢などの基礎基本をはじめ、曲中の細かいポイントも教えていただきました。中学生の先輩が奏でる音色は大変深みのある音で、一緒に演奏できるだけでとても幸せな気持ちになりました。小学生に優しく教えたり、表現力豊かに演奏する姿はとても頼もしく、器楽クラブの部員たちはきっと中学生に対する憧れや尊敬の気持ちをもったことと思います。
 今回教えていただいたことをこれからの練習に生かして、10月の市民祭りに向けてより一層練習に励みたいと思います。川井先生、吹奏楽部の中学生の皆さん、本当にありがとうございました。

親子除草(8月19日)

 長い夏休みも4分の3が過ぎた本日は、親子除草を行う全校出校日でした。日曜日にもかかわらず、早朝より多数の地域の方々、保護者の方々のご協力を得て、運動場や外回りの草を取り除くことができました。暑い中での作業となりましたが、子どもたちも親子いっしょの草取りに意欲的に取り組むことができました。早朝よりご参加いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校出校日(8月1日)

 今日は全校出校日でした。校舎に子供たちの元気な声が戻ってきました。
 夏休みの課題を先生に見せたり、低学年は図書館で本を借りたりしました。6年生は、夏休みの思い出や今後の予定を、グループで話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 委員会(最終)
3/6 卒業生を送る会
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708