最新更新日:2024/05/13
本日:count up26
昨日:337
総数:790640
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

朝のつどい

画像1 画像1
 施設は、少し迷路のようになっています。階段を降りて、屋上に出ようとしている子どもが何人もいました。でも無事、全員屋上にたどり着きました。

朝のつどい1

画像1 画像1
 夕べはちょうどキャンプファイヤーが終わって,部屋に戻ってから雨が降り始めましたが,今朝はすっかりいいお天気になりました。

起床2

画像1 画像1
 みんな元気そうですね。

起床

画像1 画像1
 シーツをたたんだり,荷物の整理などをしています。
みんなちゃんと寝られたかな?

お目覚め

画像1 画像1
起床時間の6時までは、静かに寝ている約束ですが、どの部屋からもひそひその話し声が聞こえてきます。


部屋長会議

画像1 画像1
雨が降ってきました。雷も鳴り始めました。キャンプファイヤーが無事できたことに感謝します。
部屋長会議が行われ、就寝前、就寝中、起床時の約束の確認が行われました。さて、おとなしく寝てくれるでしょうか?

リラックスタイム

画像1 画像1
お風呂も終わり、部屋でリラックスしています。


キャンプファイヤー6

画像1 画像1
トーチトワリングは大成功でした。

キャンプファイヤー5

画像1 画像1
いよいよトーチトワリングです。

キャンプファイヤー4

画像1 画像1
親睦のつどいが始まりました。カウンセラーのテリー、ありちゃんのリードでゲームを楽しんでいます。

キャンプファイヤー3

画像1 画像1
ファイヤーに点火されました。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
火を迎えるつどいです。火の女神から火の子が、神聖な火を受けとりました。

キャンプファイヤー1

画像1 画像1
楽しみにしていたキャンプファイヤーの開始です。静かに入場します!

後片付け

画像1 画像1
協力して、後片付けをしています。

現地より連絡

 先ほど,無事に夕食を終えました,という連絡が入りました。すでに片付けに入っている模様です。予定よりも少し早めで,順調だということですね

夕食中

画像1 画像1
美味しくて、ほっぺたが落ちる〜!
(だそうです。よかったですね。)

夕食中2

画像1 画像1
 たっぷりとつけましたねえ。まだ時間は早いようですが,きっとおなかが空いたんでしょうね。

夕食の最中です

画像1 画像1
食べる前に,「はい,ポーズ」,という感じでしょうか。

いただきま〜す!!

画像1 画像1
 みんなで力を合わせてできあがった夕食のカレーです。きっとおいしいよ〜。

飯ごうで炊いたご飯!

画像1 画像1
 見事ですねえ・・・・。
ん? かつお節?? こげも香ばしいですよね,きっと。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 あいさつ運動
3/12 5時間授業
3/15 卒業式予行
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708