最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:288
総数:788127
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

給食試食会(6月12日)

 本日11時30分より「PTA給食試食会」を行いました。竹島栄養士の話を聞いた後、1組と2組に分かれ試食会を行いました。その後は1年生の給食の様子を参観していただきました。ありがとうございました。特に、PTAの学級委員の皆さん、一役の係の皆さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食風景

画像1 画像1
朝が早かったため、みんな空腹だったようです。すごい勢いで食べていました。

あいさつ運動(6月12日)

 今日はあいさつ運動でした。5月に引き続き、たくさんのPTAや布袋中学校の生徒が参加してくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のメニュー

画像1 画像1

待望の昼食

画像1 画像1
二条城の休憩所でお弁当とお茶を受け取り、食事です。

緑にけむる

画像1 画像1
金閣寺の緑はとても美しかったです。二条城に向かっています

金閣寺

画像1 画像1
夕佳亭を見学しています。

雨に輝く金閣寺

画像1 画像1
雨の中でも黄金に輝いています

金閣寺

画像1 画像1
おおぉー思わず歓声が上がりました。凄い人です

金閣寺

画像1 画像1
池のアヤメの葉さえ、綺麗に整えられて絵になりそうです。

金閣寺にて

画像1 画像1
真横から眺めています。

金閣寺にて

画像1 画像1
小雨が降っていますが、金閣は輝いています。

雨、到着

画像1 画像1
金閣寺に到着。今から見学です

金閣寺に到着

画像1 画像1

京都市内を走行中

画像1 画像1
平安神宮の大鳥居が見えます。高さは25m弱。大プールぐらいあるんですね。

勉強

画像1 画像1
バスガイドさんの説明が始まりました。皆一生懸命聞いてメモしています

おやつタイム

画像1 画像1
待ってました!おやつ、おいしいぜ?今京都に着きました。雨です

間もなく草津PA

画像1 画像1
雨が降っています。

ビンゴ

画像1 画像1
ビンゴが始まりました。今は、バスのモニターにうつるんですね。ヘェー

盛り上がってます

画像1 画像1
養老を過ぎ、彦根城を通過したところです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708