最新更新日:2024/05/23
本日:count up290
昨日:293
総数:793182
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

法隆寺松本屋

画像1 画像1
法隆寺に到着しました。まずは、松本屋でカツカレーです。
 (待望のメニュー画像が届きました。学校の方は唐揚げだそうです。)

法隆寺前の松本屋に到着

(予定よりも10分ほど早めに着きました。これから昼食。カツカレーの予定です。いいなあ・・・。)

バス内

画像1 画像1
ガイドさんの話を聞きながら,必要なことをメモしています。

バスに乗車

画像1 画像1
今から法隆寺に向かいます。ガイドさんの説明も始まりました。
 (10:45ですので,予定通りの出発です。)

班別学習終了

画像1 画像1
春日大社に全員集合しました。奈良公園の班別学習も終了しました。

かわいい鹿たち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(こうして見ているとかわいいですよね。でも鹿せんべいを持っているとわかると・・・。人に慣れすぎたせいでしょうか。)

鹿せんべい

画像1 画像1
おせんべい ちょうだい ちょうだい
 (集団でおねだりに来られると,ちょっととまどいます)


鹿せんべい 2

画像1 画像1
あちこちで悲鳴が聞こえます。
可愛いけど・・・怖い。・・・けど鹿せんべいあげたい・・・。


二月堂

画像1 画像1
長い階段をのぼってくる布袋北小学校のめんめんです。
本当に素敵な景色です。

二月堂

画像1 画像1
長〜い階段を登れば絶景の二月堂



若草山

画像1 画像1
若草山で、鹿に鹿せんべいをあげています。

班別学習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
(元気な様子をお伝えします。)

班別学習 3

画像1 画像1
こちらも二月堂です。みんな元気に、班別学習をしています。

班別学習 2

画像1 画像1
二月堂到着!! 景色最高!!

班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園散策中

柱くぐり終了

画像1 画像1
画像2 画像2
柱くぐりが終了しました。これから奈良公園、班別学習です。

まだまだ挑戦!

画像1 画像1
でも、狭い!
 (何とか通れる,だから人気なんですよね。正式には「柱くぐり」というらしいです。)

穴くぐりに苦戦

画像1 画像1
画像2 画像2
軽々くぐり抜ける子、途中で詰まってしまう子、いろいろです。
 (這い出してきたって感じですね。生きてますか〜??)

鼻の穴くぐり

画像1 画像1
くぐり中

東大寺境内にて

画像1 画像1
ガイドさんの説明を聴いています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708