最新更新日:2024/05/18
本日:count up55
昨日:305
総数:791825
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

学年全員のスリッパの整頓もOK

画像1 画像1
さすが、布袋北小学校の6年生です。夕食会場でも、スリッパの整頓ができています。
 (お見事です! 君たちは偉いっ!!)

夕飯のメニューです。

ハンバーグ、エビフライ、カニグラタン、肉入りうどんすき等々。おいしそ〜。
 (豪華ですねえ。でも画像がほしいですねえ。頼んでみましょう。)



いよいよ夕食

画像1 画像1
(来ました)
大にぎわい!メニューをみて大興奮!



間もなく夕食タイム

 順調に部屋での活動が行われているようですので,予定通り夕食の時間になりそうです。
 気が付けば,本日のアクセス数は400をあっさりと超えていました。今後の情報配信に関するご意見・ご希望等がありましたら右下のメールアドレスまでお送りください。

ここの部屋もスリッパの整頓OK

画像1 画像1
この部屋のスリッパも、よく整頓できています。
 (おりこうさんばかりですねえ。きっといつもの習慣なんでしょう,ねえ。)

今日の学習のまとめ

画像1 画像1
夕食までの時間を使って、しおりに今日学んだことをまとめています。

こちらも

画像1 画像1
靴も整頓!さすがです。


整頓されたスリッパ

画像1 画像1
部屋に入りました。スリッパの整頓が良いですね。

旅館到着

画像1 画像1 画像2 画像2
天平旅館、お世話になります。



1年生 あじさい読書週間(6月11日)

 今週と来週は読書週間になっています。学校の図書館で司書の先生に大型絵本「ねずみくんのチョッキ」を読んでいただきました。みんなが大好きなねずみくんがいつもより大きく描かれていることに喜んでいました。
 朝の読書の時間や休み時間にも読書に親しみ,本のおもしろさにたくさん触れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 あじさい読書週間(6月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月10日(月)〜6月21日(金)まで、「あじさい読書週間」です。毎朝15分読書の時間をもっています。
 また、6月11日(火)は、図書館で司書の方に読み聞かせをしていただきました。大きな絵本を読んでいただき、子どもたちは夢中になってお話を聴いていました。
 これを機に、本に親しみ、落ち着いた学校生活を送ってほしいと思っています。

間もなく天平旅館に

 着くという情報が入りそうです・・・。
入りました。全員無事に天平旅館に着きました。

特別おやつタイム

画像1 画像1
担任の先生方の優しい配慮により、特別おやつタイムになりました。

奈良へ向けてGo!

画像1 画像1
予定通り、奈良へ向けて出発しました。タクシー研修、とっても有意義でした。みんな、元気です!

タクシー研修終了

画像1 画像1
無事、タクシー研修が終わりました。みんな、満足そうな顔をしています。

伏見稲荷大社 3

画像1 画像1
少し曇ってきました。
(でも,何とかもってくれてよかったですね。)

学校より 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度は高学年児童が眺めています。5年生の児童は,「今年の野外活動から帰った夜に家の人と見ていたよ。」と教えてくれました。
 うれしいですねえ。2日間がんばろうという気になれます。

伏見稲荷大社 2

画像1 画像1
子どもたちが到着し始めました!
 (こちらはこれからのようですね)

北野天満宮 5

画像1 画像1
頭を、なでなで。最後の班が通過しました。
 (早い班はヤサカ観光バス京都支社に向かい始める頃でしょうか)

伏見稲荷大社

画像1 画像1
見事な楼門です。全国に4万社ある稲荷神社の総本社だけに,立派ですねえ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708