最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:144
総数:787344
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

6年生 修学旅行の到着式(6月16日)

画像1 画像1
 6年生が無事修学旅行を終え、元気に布袋北小学校に帰ってきました。多くのことを学んだと思います。それをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。

 2日間、多くの方にホームページをご覧いただき、ありがとうございました。これからも学校や子どもたちの様子を伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

修学旅行

亀山パーキングエリアでトイレ休憩です!
ほぼ予定通り3時20分に学校に向けて出発します。到着時刻もほぼ予定通りですが交通事情で多少前後することもありますのでよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6月15日)

画像1 画像1
 午後の授業風景です。
 天気も回復し、2年生と5年生がプールに入りました。

修学旅行

最後の買い物をして学校に向かいます!
今のところ予定通り学校に到着する予定です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺 夢殿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺 夢殿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺 夢殿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺 夢殿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺 夢殿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA給食試食会(6月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の保護者を対象に給食試食会を行いました。
 調理室と家庭科室に分かれて給食を試食したり栄養教諭さんの話を聞いたりした後、1年生の給食準備・会食の様子を参観していただきました。
 お話しをしてくださった栄養教諭さんありがとうございました。また、1年生の学級委員さん、一人一役の給食試食会お手伝い係の皆さん、本当にありがとうございました。

修学旅行

法隆寺の集合写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

法隆寺の集合写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

法隆寺です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

法隆寺です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

法隆寺です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月15日)

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
たこめしのぐ
おおばコロッケ
はちはいどうふ

 はちはいどうふは豊川市の千両(ちぎり)地方の郷土料理です。また豊橋市の大葉は、日本で一番多く生産されています。今日は豊橋市の大葉をコロッケに入れました。(南部学校給食センター発行「6月分献立表」より)

修学旅行

法隆寺近くで昼食です!メニューはカツカレーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺近くで昼食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺近くで昼食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 全校出校日 地域別下校10:30
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708