最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:144
総数:787340
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

修学旅行35

興福寺でのクラス写真続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行34

興福寺でのクラス写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜のお買い物!財布の紐がゆるゆるです。

修学旅行32

夕食の続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行31

夕食の続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

夕食の続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行29

夕食です!ハンバーグにエビフライにカニグラタンなど美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 片山先生の授業(6月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、片山先生に「ハローシャイニングブルー」という合唱曲を教えていただきました。
 短い時間でしたが、自分に合ったパートを決定して、さらに高音パートと低音パートに分かれての練習もしました!まだ始まったばかりですが、中学校での合唱コンクールのお話も聞いて、わくわくドキドキ!これからの練習が楽しみですね!!

修学旅行28

旅館に予定より少し早く着きました!全員、元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米校務主任の布北小見て歩き24(6月13日) 今日のクラブ活動編

画像1 画像1
 今日は、6年生は修学旅行。そんな中でも学校でいつもどおり、他の学年の子ががんばっていました。そこで、5年生を中心にがんばっていたクラブ活動を見て歩き。

 新米校務主任は体育館へ行き、バスケットボールとバドミントンの様子をパシャリ!さらに、バドミントンも実際にやってみました。この新米校務主任、3月までは中学校のソフトテニス部の顧問をしていたので、そのつもりでラケットを振りましたが・・・。シャトルが飛ばない・・・。う〜ん、テニスとはやっぱりちがいますなあ〜。そして体が重くて足がブルブルブル・・・。ゼエゼエ・・・。

 バスケットボールでは、みんな一つのボールを追いかけて走り回っていましたね。ナイスシュートもいくつも見られました。

 というわけで、6年生のみなさーん、5年生を中心にみんながんばっていましたよ!6年生のみなさんは、今日はしっかり寝て、明日も楽しんでほしいです。

 というわけで、次回はどこを見て歩き?

修学旅行27(四つ葉タクシー発見!)

先ほど二条城を出発し、天平旅館へ向かっています。ここで、「約1400台のうち、4台しかない」と言われている、「四つ葉タクシー」を発見!みんな大喜びです。幸運に恵まれた修学旅行になっています。
画像1 画像1

修学旅行25

画像1 画像1
二条城でのクラス写真続きです!
画像2 画像2

修学旅行26

画像1 画像1
二条城でのクラス写真です!
画像2 画像2

修学旅行24

二条城班別写真続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行23

二条城班別写真続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

二条城班別写真続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

二条城班別写真続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

二条城での班別写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

北野天満宮の続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

北野天満宮の班別行動の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 委員会
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708