最新更新日:2024/05/14
本日:count up91
昨日:337
総数:790705
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

5年生 水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、気温も30度を超え最高のプール日和になり、5年生は最後の水泳大会を行いました。種目は、クロール、平泳ぎ、ビート板、水中かけっこ、もぐり競争、碁石拾い、そして、最後は、学級対抗リレーでした。選手はもちろん、応援も全力でがんばりました。優勝は3組でした。5年生の思い出がまた一つ増えました。

「ふ」だんの「く」らしを「し」あわせに(7月13日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゲストティーチャーを招いて、5年生が福祉の学習を行いました。
 前回6月18日には来てくださった方々すべてのお話を聞きましたが、今回からは各自が追究したい内容に従ってグループに分かれ、ハルちゃん、安藤さん、来海さん、渡辺さんと、それぞれじっくり話をすることができました。
 前回は講師の先生に自己紹介をしていただきましたので、今回は子どもたちが自己紹介をする番です。プロフィール片手に、誕生日や、自分が学校で担っている係や委員会などの活動、好きな芸能人や趣味など、ひとりひとり話しました。
 子どもたちの自己紹介で笑いが起こったり、講師の先生から宿題が出たり、早くもいくつかの手話を教わったりと、それぞれのグループで活発な交流ができました。
 今後、夏休みに向けて、どのような追究活動ができるか考えていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式予行
3/18 6年修了式 6年給食最終日
3/19 卒業式 6年下校11:10 4,5年1下校1:35
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708