最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:268
総数:790888
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

5年生 ふくし 介助犬教室(1月19日)

 5年生は、長久手市にある介助犬センター「シンシアの森」からヴィオラちゃんとスパークくんを迎えて、介助犬についてのお話をお聞きしました。介助犬は、事故やけがなどで手・足が不自由になってしまった方の手助けをしている犬です。
 トレーナーの方がかぎを落とすと、すぐにそのかぎを拾いにいったり、携帯電話を探すよう指示を出すとすぐに携帯電話を探し出したりするヴィオラちゃんの姿に大きな拍手が上がっていました。4名の児童も介助犬の体験をし「すぐにかぎを拾ってきてくれてすごい」と感想をもちました。貴重な体験ができましたね。
 「介助犬についてたくさんの人に伝えて欲しい」とトレーナーの方からもお話がありました。ぜひ、ご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グレッグ先生の英語の授業(1月12日)

 今年初めてのグレッグ先生の英語の授業です。ちょうど、1週間の曜日についての学習をしていました。その後、7つの班を作って自分の班の曜日を決め、歌を歌いました。グレッグ先生の授業は、いつも元気で楽しいです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/6 リサイクル活動
2/7 リサイクル活動
2/9 2分の1成人式(4年)学校公開 あいさつの日
2/11 建国記念の日
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708