最新更新日:2024/05/12
本日:count up182
昨日:139
総数:790215
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

調理実習5年1組

 昨日の5・6時間目に5年1組が調理実習を行いました。5年2組と同じようにお味噌汁を班ごとに作り、おいしくいただくことができました。子どもたちの中には、家でも作ってみたいという子が多かったので、冬休みにおうちのお手伝いでできたらなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習5年2組(12月20日)

 今日の3、4時間目に5年2組が調理実習を行いました。今日の献立は「お味噌汁」です。具材はネギと豆腐とワカメです。ネギや豆腐を包丁で切ってワカメを入れ、だしは煮干しの粉で取りました。どの班もおいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年調理実習(12月7日)

 5年生が、ご飯を炊く実習をしていました。担任の先生と小竹先生のティームティーチングでご飯の炊き方をわかりやすく教えていました。
 自分の家でも、おうちの人と一緒に実践できるといいですね。
画像1 画像1

5年生電磁石(12月7日)

 5年生の電磁石の授業です。どんな条件の時に、電磁石が強くなるのか、友達と電池をつなぎながら実験をしていました。理科の実験は楽しいですね。
画像1 画像1

粘土で入れ物をつくりました(12月5日)

 5年生が、粘土で入れ物作りをしていました。土の色をした特別な粘土で、人文お好きな入れ物の形を作り上げていました。個性豊かな、かわいい入れ物がたくさんできていますね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 6年生修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了日
3/23 修了式 地域別下校11:00
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708