最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:288
総数:788127
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

運動会(9月28日)5、6年生 BRAVE HEARTS

 感動です! 5、6年生よくやりました! ここに至るまでに数々のドラマがあったと思います。そして、そこからいろいろなことを学んだと思います。私たちも君たちの一生懸命な姿からたくさんのことを学びました。
 ある来賓の方から「すばらしかったですね。中学生レベルですね。」とおっしゃっていただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)6年生 ランニングゲット

画像1 画像1
画像2 画像2
 さすが6年生! スタート位置について前方を見つめる目は真剣で獲物を狙う虎のように輝いています。

市長さんがいらっしゃいました(9月25日)その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食交歓会は6年1組の教室で行いました。楽しく会食をした後、市長さんからお話をしていただきました。みんなのために多額の税金が使われていることに感謝しなければならないという話でした。その後、藤花ちゃんバッチ争奪じゃんけん大会が行われました。

5、6年生運動会練習(9月20日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6時間目に5、6年生が組立て体操「BRAVE HEARTS」の練習をしました。初めての運動場での練習ということで立つ位置に不安がありましたが、みんな一生懸命歯を食いしばりがんばりました。運動会当日が楽しみです。

粘土制作

画像1 画像1
画像2 画像2
 「12年後の自分」そんなテーマで、図画工作の時間、6年生は粘土制作をしています。将来の夢、なりたいものになったときの自分の姿を表現します。医者になって聴診器をあてている自分、空手の先生になっている自分、あこがれのモデルになっている自分、それぞれの子の思いがわかってとても楽しくなります。どうしようか迷っている子もいました。はりがねで基本の動きを作り、台に固定します。伸びる紙粘土をその芯につけていく作業です。うまくいかないところは、手を借り合って進めていました。美術専門の橋元先生に教えてもらっていますが、担任の先生も様子を見に来てくれました。最後は彩色もします。できあがりが楽しみです。

陸上運動記録会

 6年生のパワーはさすがです。運動会の練習、教室では落ち着いて真面目に学習、6時間目が終了すると、陸上運動記録会の練習です。まだまだ、技術的には未熟です。でも、毎日こつこつと練習することで技をみがき、精神力を鍛え、運動の楽しさをぜひ感じて成長していってほしいと思います。中には、選手になりたいという友達のサポートにまわり、いろいろ練習の手伝いをしてくれている子もいます。それぞれ、自分みがきをしています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708