最新更新日:2024/05/18
本日:count up84
昨日:305
総数:791854
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の授業風景(5月30日)

 6年生の書写の授業です。さすが6年生、集中して取り組んでいます。
 毎回めあてを確認し、ゆっくり丁寧に書くように指導をしています。ふだんの生活では、字を速く書くことが求められる場面も多くありますが、一画一画丁寧に書く書写は貴重な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきごみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の学年目標は、「率先垂範」です。「学校の顔である最高学年として、責任ある、下級生の手本となる言動をとるようにしよう。それが自分を成長させることにつながる」との思いがこめられています。6月に予定されている修学旅行に向けても、その精神のもとに着々と準備を進めています。修学旅行のしおりの表紙やスローガンについても、たくさんの子が応募しました。それぞれ思いを込めた作品が集まりました。スローガンは「さがそう!歴史の種  育てよう!友情の芽}です。惜しくも、漏れた作品はどれも力作揃いです。先生が選んだ特別賞など、その作品も紹介されています。

今日の授業風景(5月15日)

 6年生の外国語活動の授業風景です。思いっきり盛り上がってゲームに興じています。(写真ではちょっと分かりにくいですが)こうしたゲームを通して、楽しく英語を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708