最新更新日:2024/05/18
本日:count up44
昨日:183
総数:791997
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

2学期をふりかえって(12月30日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月8日(水)に陸上運動記録会がありました。当日はもちろんですが、それまでの練習に6年生は一生懸命取り組むことができました。小学校生活で1回しか経験できない行事ですが、よい思い出になったかな?

2学期の総合的な学習をふりかえって(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期は、世界の生活や文化にふれ、平和を願う日本人として世界の人々と共に生きていこうとする態度を育てることを目標に学習に取り組みました。
 10月には、江南市国際交流協会から、ブラジル、フィリピン、ペルー、ミャンマー、パキスタン、モンゴルの方をお迎えし、それぞれの国の紹介を聞いたり、触れ合ったりしました。また、それぞれの国の民族衣装も着せて頂きました。
遠足では、リトルワールドへ行き、民族衣装を着たり異国の食べ物を味わったりしました。その中で、子どもたちは自分自身のテーマを見付け、調べ学習で学んだことを新聞にまとめました。

6年生 書き初めの練習(12月19日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は、今日書き初めの練習をしました。冬休みに自宅で書き初めをすることになっています。
 来週から冬休みです。新しい年、2015年もすぐそこまで来ています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708