最新更新日:2024/04/30
本日:count up15
昨日:299
総数:787850
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

授業参観(4月30日)

 今日は、授業参観です。
今年初めての授業を保護者の方にみていただきました。
緊張している子もいたけど、みんなよくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診(4月27日)

画像1 画像1
 なかよし学級・2年生・3年生・5年生が耳鼻科検診を受けました。

今日の朝礼(4月27日)

画像1 画像1
 今日の朝礼は、布袋北小学校植物についてのお話をしました。
チューリップの花びらの枚数やタンポポの花のつくり等についての
プレゼンテーションを使って説明しました。
子ども達が、自然に親しみ興味を持ってくれるように、そして、理科好きが増えるように
理科に関するお話をこれからもしていきたいと思います。

第1回避難訓練(4月22日)

画像1 画像1
 雨のために延期になっていた避難訓練を本日行いました。子どもたちは真剣に訓練に臨み、運動場への避難指示から人員確認終了まで5分27秒というすばやさでした。(速ければよいという問題ではないですが)さすが布袋北小学校の子どもたちです。感心しました。

任命式(4月20日)

画像1 画像1
 任命式の前にスポ少の表彰伝達を行いました。その後、学級委員、委員会の委員長、通学班の班長の任命式を行いました。今日から前期の委員会活動が始まります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708