最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:288
総数:788125
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

授業の様子(9月30日)

 今日の授業の様子です。音楽のリコーダーや鍵盤ハーモニカ、習字、算数や社会の学習など、いろいろな教科に真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子(9月17日)

 あいにくの雨ですが、子どもたちは算数や、社会、生活科の授業に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月14日)

画像1 画像1
 運動会の練習に熱がこもってきましたが、布袋北小学校の子どもたちは、他の教科の勉強もがんばっています。

はじめての全校体育(9月11日)

 はじめて全校体育の練習を行うことができました。入退場の練習やラジオ体操のやり方など、開会式や閉会式等に関わる練習を中心に行いました。
 来週も今日のような晴天が続くと良いですね。
画像1 画像1

運動会の練習1(9月11日)

 久しぶりの晴天で、今週はじめて朝から運動場が使えます。運動場での自分の位置の確認や入場退場の仕方などを練習しています。
画像1 画像1

今日の授業の様子1(9月10日)

 今日の授業の様子です。算数や国語、理科の勉強をしていました。
 雨も止んで、久しぶりの青空のになりましたが、今朝降った雨の影響で運動場がまだ使えません。早く運動場を使って運動会の練習をしたいですね。
画像1 画像1

5時間目からの授業です(9月9日)

 今日は台風の影響で、5時間目からの授業になりました。4,5,6年は体育館で綱引き「引け!力を合わせて」の練習でした。1〜3年生は、教室や図書館で様々な教科を勉強です。
 午後からの登校でしたが、みんな元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習3(9月8日)

 5時間目は6年生が組み立て体操の練習をしました。運動場での練習がなかなかできませんが、フリータイムや昼放課の時間を使って練習しているので、みんな上手にできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習2(9月8日)

 低学年の「大玉送り」の練習です。みんな真剣に取り組んでいますね。
画像1 画像1

運動会の練習1(9月8日)

 雨続きの天気で、今日も体育館の練習です。1時間目は4年生が徒競走の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習2(9月7日)

 5時間目に1年生が、運動会で発表するダンスの練習をしていました。以前よりも元気よくしっかりと踊れていました。
画像1 画像1

運動会の練習(9月7日)

 今日の運動会の練習です。3時間目は3年生が、4時間目は6年生が練習しました。ここのところ雨続きで、なかなか運動場が使えません。早く天気が良くなって運動場で練習したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 その2(9月4日)

 5限の授業の様子です。2年生の音楽では、片山先生に来ていただき授業をしていただきました。楽しく「じゃんけん列車」をしているところです。
 3,4年は、体育館で「よっちょれ」の練習の真っ最中でした。みんな気合いを入れて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(9月4日)

 今日の2時間目の授業の様子です。5年生が英語の授業をしていました。担任の先生とカミダ先生のティームティーチングの授業でした。
 体育館では、1年生が運動会の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(9月3日)

 今日の授業の様子です。音楽でリコーダーの練習をしたり、算数の勉強や保健の勉強、組み立て体操の練習などをしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(9月2日)

 今日から運動会の練習が始まりました。5・6年生は「組み立て体操」、3・4年生は「よっちょれ」を真剣に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学級活動(9月1日)

 今日の学級活動では、夏休みの課題の提出や9月の行事予定の説明などがありました。
明日からは、さっそく給食も始まり、通常授業になります。
 廊下を歩くと、学年の掲示物の中に、運動会で発表する出し物の説明がありました。運動会の練習も始まります。みんなで協力して、良い運動会にしましょうね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708