最新更新日:2024/05/17
本日:count up114
昨日:289
総数:791579
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

夕食中

画像1 画像1
美味しくて、ほっぺたが落ちる〜!
(だそうです。よかったですね。)

夕食中2

画像1 画像1
 たっぷりとつけましたねえ。まだ時間は早いようですが,きっとおなかが空いたんでしょうね。

夕食の最中です

画像1 画像1
食べる前に,「はい,ポーズ」,という感じでしょうか。

いただきま〜す!!

画像1 画像1
 みんなで力を合わせてできあがった夕食のカレーです。きっとおいしいよ〜。

飯ごうで炊いたご飯!

画像1 画像1
 見事ですねえ・・・・。
ん? かつお節?? こげも香ばしいですよね,きっと。

食事の前に

画像1 画像1
 片付けておけるものは今のうちに片付けておきましょう。

できあがりました

画像1 画像1
 それぞれの食器にうつします。飯ごうで炊いたご飯の香りもまたいいですよね。

こちらのカレーも,もうそろそろかな・・・

画像1 画像1
水を入れずにカレーのお鍋を火にかけた班もありました。焦げる前に気が付いてセーフ。どの班のカレーもおいしい香りがしてきました。

熱いうちに・・・

画像1 画像1
飯盒のすすを新聞紙で拭いています。

カレーができたよ〜〜

画像1 画像1
おいしそうな香りまで伝わってきそうです。

野外炊事11

画像1 画像1
そろそろご飯が炊き上がりました。おいしいにおいがします。

野外炊事10

画像1 画像1
かまど係の腕の見せ所です。

野外炊事9

画像1 画像1
かまどにカレーのお鍋、ご飯の飯盒が揃いました。あとは、かまど係の火加減の腕次第です。

野外炊事8

画像1 画像1
カレーの準備、完了。

野外炊事7

画像1 画像1
協力し合って、カレーの準備は進みます。

野外炊事6

画像1 画像1
順調に調理が進んでいます。

野外炊事5

画像1 画像1
涙を流しながら、カレーの玉ねぎを切ります。

野外炊事3

画像1 画像1
かまど係が、火をおこします。

野外炊事1

画像1 画像1
カレー係が野菜を調理しています!

野外炊事場にて2

画像1 画像1
 うまくいってもいかなくても,それが自分たちの夕食になるので,みんな真剣ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708