最新更新日:2024/05/10
本日:count up79
昨日:283
総数:789973
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

野外炊事場にて

画像1 画像1
 いよいよ炊事が始まります。最後に施設の方の説明を聞いているところです。

野外炊事の準備

画像1 画像1
 ピロティーに集まり,係ごとに準備にとりかかります。

そろえられた上履き

画像1 画像1
美しいですね。

ベッドメーキング

画像1 画像1
シーツや毛布と格闘しながら、ベッドメーキングをしています。

ベッドメーキング

画像1 画像1
 自分たちのベッドにセッティングしています。

ベッドメーキング

画像1 画像1
 配布されたシーツや毛布が配られています。

シーツ配布

画像1 画像1
シーツ係が、シーツを取りに行き、各部屋でベッドメーキングをしました。

入室

画像1 画像1
それぞれの部屋に入りました。

シーツのたたみ方

画像1 画像1
 使い終わったらきちんとたたむ。これが大事なんですよね。

所員の方の説明2

画像1 画像1
 足元に置かれているのは寝具ですね。

所員の方の説明

画像1 画像1
避難の仕方など、施設の使い方の説明を聞きました。

入所式

画像1 画像1
登山の途中で、お昼ご飯として、おむすびを食べました。自然の家に戻って、冷えたペットボトルのお茶をもらいました。また、ご褒美にミニカップゼリーももらいました。みんなが揃ったところで野外ステージで、入所式を行いました。

無事に登山終了

 先ほど,全ての班が自然の家に戻ってきたという連絡が入りました。予定の時間通りです。

昼食5

画像1 画像1
 空は曇っていますが,山の中を歩き回るとのどもかわきますよね。

昼食4

画像1 画像1
 ここまで到着すれば,まずは安心。そんな気持ちもあって,みんなとてもうれしそうです。

昼食3

画像1 画像1
 学校の給食はまだもう少し後ですねえ・・・。

昼食2

画像1 画像1
 山頂の休憩所が賑わっていますね。

西高森山の山頂で昼食

画像1 画像1
 早めの昼食,おにぎり,しかも気持ちのいい緑に囲まれて・・・・最高ですね。

登山道にて

画像1 画像1
 チェックポイントを探して散策中です。緑がきれいですね。

無事、全員通過

画像1 画像1
うぐいすが鳴き、山つつじが咲いています。気持ちのよい登山です。
今,全員無事に第1チェックポイントを通過しました。
(先ほど迷子になっていた班も無事に通過したようですね)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708